人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 11月 20日
【MotoGP】わいぜっとあーる、えむわん!その2
タミヤから、今シーズンV4を達成したロッシのYZR-M1がリリースされたわけだけど、
考えてみたら、チャンピオンになったヤマハのマシンで製品化されたのって、
キング・ケニーの’80YZR(OW48)以来になる。
250ccの原田哲也の’93年TZ-Mを含めても、通算たった3台目。
これは貴重だ(苦笑)!絶対買わねば。

だけど積んどくモデラーのオレッチは今、
キットを買って自分で組み立てるか、
いずれ出るであろう完成品(マスターワーク・コレクション)を買うか思案中。

いっそ、誰かさんのようにホンモノをプレゼントしてもらえたら嬉しいんだけど。

crash.net : Rossi given M1 during Yamaha celebration.

ロッシがヤマハへのお礼訪問で来日していたようで。
同じに日に静岡に行っていたのに!と悔しがっている方もいるようですが・・・

1台ウン億円もするGPマシン、
しかも正真正銘のワールド・チャンピオン・マシンが自分の家にあるなんて、
まさに世界最高のライダーならではの贅沢。
これまでに、ホンダがチャンピオンになったライダーに、
記念に愛機をプレゼントするという話は聞いたことあったけど、
ヤマハもプレゼントするんだね。

【MotoGP】わいぜっとあーる、えむわん!その2_b0039141_12102910.jpg

この世界最速マシンが自分の家に!(どっかの宣伝みたいだ・・・)
[Photo (C) Yamaha Motors]


ロッシは「どうしよっかな?ベッドの脇に置くか、それとも銀行の貸し金庫に預けるか」
なんて言っているけど、オレッチだったら居間のど真ん中において、
メシ食べる時もTV見る時も歯を磨く時も、ずっとYZR-M1に跨ってます。
by oretch | 2004-11-20 23:39 | MotoGP

<< 【MotoGP】ホンダはホンダ 【MotoGP】デスクトップに... >>