2010年 01月 26日
スカイツリー観察記 その1
現在、東京都墨田区で建設中の「東京スカイツリー」。

ついこの前から建て始めたと思っていたけど、
1月26日現在、すでに281mに達している。

日に日にニョキニョキと伸びていくその姿を、
通勤電車の車窓から眺めるのが密かな楽しみの今日この頃。

 東京スカイツリー公式サイト http://www.tokyo-skytree.jp/


通勤途中だけでなく、最近は休日の外出先でも、
「見えるかな?」と、スカイツリーのある方向を眺めている。

で、先日、埼玉県越谷市にあるイオンレイクタウンに行った時も、
いつものようにスカイツリーのある方角を眺めてみた。

直線距離にして約19km。さすがに見えねーかなーと思ったら・・・


b0039141_23364673.jpg


おぉ!見えた!!

よっしゃ、今度は直線距離で30km離れた自宅所在地からも探してやるぜ。

4~500mぐらいにまで成長すれば、きっと見えるはず(?)





越谷から撮った写真は、こっちにも投稿してみた。

Daily Potal Z ちょっと見てきて 「スカイツリーの成長」

やっぱ気になってる人って多いのね。
[PR]
by oretch | 2010-01-26 23:46 | 雑記

<< 【MotoGP】今年は日本GP... 【MotoGP】ヤフー制覇? >>