2010年 01月 27日
【MotoGP】今年は日本GP行くぜ!

今年は息子と いざ茂木!!

b0039141_014885.jpg

チケット発売開始直後にネットでゲット



う~ん、生でGP観るのは何年ぶりだろう?

子ども生まれてから1度も行ってなかったから8、9年ぶりか?

ブログではナンダカンダと偉そうに書きながら、実は茂木ではこれが初のGP観戦。

昨年秋、ホンダ・コレクションホールが見たくて息子と2人でツインリンクもてぎに行ってきた。
だから施設は体験済みだけど、レース観戦のハウツーはもうすっかり頭から消えちゃった。

まだ3歳の息子を連れてくんだし、4月の本番前までに勘を取り戻さないとエライことになる。

3月に「もてぎロードレース選手権」に行って、予行演習する予定。

あぁ、まだ3カ月も先なのに楽しみでしょうがいないぜ!



茂木でまだ一度もレースを見たことが無いので、どこの席を買おうかと迷った末、
取りあえず、一番人気らしいZ席(Z-3)をゲットした。

現地には土曜日に入って、フリーと予選はあちこち場所を移動しながら観て、
日曜決勝はZ席に腰を落ち着けて観戦する計画。
3歳児連れてるので、あまり動き回るわけにはいかないしね。

パドックパスは諦めた。
値段もさることながら、幼児連れはちょっと辛そうだから。
息子がもう少し大きくなってからかな。
でもその頃にはもうロッシはパドックに居ないかも・・・?

P10駐車場も確保できたので、土曜は車中泊をするつもり。
レガシィに寝具フルセット積んでいって、息子と二人、枕を並べて寝よう。
うん、それもまた楽しみのひとつだ。

あとは天候に恵まれることを祈るばかり・・・
[PR]
by oretch | 2010-01-27 00:29 | MotoGP

<< 【MotoGP】MotoGPをHDで スカイツリー観察記 その1 >>