人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 11日
ロッシとPBのコラボってやつ?

PB=パッカードベルは、ロッシの所属するフィアット・ヤマハ・チームのスポンサーの1社。
現在はヨーロッパ中心にPCを製造販売している同社が、昨年11月、下記のようなプレスリリースを出していた。

Packard Bell : Start your engines! Here comes the brand new range of Packard Bell notebooks and netbook signed by Valentino Rossi (2009/11/17)

The limited edition dot VR46 addresses Valentino Rossi fans and fashionistas looking for a richly creative look and up to 8-hour power to keep pace with their on-the-go lifestyle, and high-def performance features.

(Packard Bellより抜粋引用)


要するに、「ロッシ・ファンお待たせ! ロッシ仕様のノートPCとネットブック出すよ」ってこと。

このことをすっかり忘れてたんだけど、昨日フト思い出してPBのサイトをチェックしてみたら、丁度今月初めに第一弾が発表されていた。

Packard Bell : dot VR|46 (2010/02/20)

The limited edition dot VR46 addresses Valentino Rossi fans and fashionistas looking for a richly creative look and up to 8-hour power to keep pace with their on-the-go lifestyle, and high-def performance features.

(Packard Bellより抜粋引用)


発表時のリリース文中の「a richly creative look」っていうフレーズに期待してたんだけども、果たして出てきたのはこんなのだった。



ロッシとPBのコラボってやつ?_b0039141_295931.jpg

ロッシとPBのコラボってやつ?_b0039141_2101454.jpg

Pictures © Packard Bell


う~ん、なんだかなぁ~

普通のネットブック端末に、太陽と月のイラストをただ貼っただけじゃん。

パッカードベルの親会社で、2008年までは自らフィアット・ヤマハをサポートしていたエイサーも、昨年ちょうど同じ頃にフェラーリの公認ノートPCを発表したけど、こっちの方はかなり凝った仕様になってた。


日経トレンディネット : 日本エイサーがフェラーリ公認のノートPCを発売 (2009/11/18)

日本エイサーは2009年11月18日、フェラーリ公認のノートパソコン「Ferrari One」を11月27日から発売すると発表した。

ボディーはフェラーリのデザインチームの全面協力により、F1カーと同じ鮮やかな赤色に塗装。天板の中央にはフェラーリの象徴である跳ね馬のロゴのエンブレムをあしらった。底面のゴム脚にF1カーのタイヤを模した加工を施すなど細部までこだわった。

F1カーがサーキットを駆け抜けるレースシーンのスクリーンセーバーが付属する。ログイン時の音がエンジン音になっているなど、外観以外にもフェラーリ公認モデルらしい仕掛けを施した。

(日経トレンディネットより抜粋引用)


ロッシとPBのコラボってやつ?_b0039141_2122721.jpg

昨年11月発売された第一弾モデル。
トップセルは鮮やかなフェラーリ・レッド。真ん中に跳馬エンブレム。
今年1月には筐体がカーボン模様の第二弾をリリースした。
Picture © Acer Inc.


パッカードベルもこのくらいやって欲しいよな。




オレッチは1年前に、Windows MeのデスクトップPCからVista搭載ノートPCに買い換えた。

ITmedia News : MicrosoftはそろそろVistaを捨てるべき (2010/02/09)

Microsoftは何年もVistaの失敗の代償を払ってきた。だが世間はVistaを忘れつつあり、Windows 7は順調に成長している。Vistaはもう過去のことにして、次へ進んだ方がいい。

Windows XP――消費者にも企業にも気に入られている――に続いて登場したこのOSは、互換性問題、リソースを大量に消費する問題、セキュリティ問題に苦しみ、ほとんどのWindowsユーザーにとって駄目な選択肢となった。

(ITmedia Newsより抜粋引用)


MeからVistaに乗り換えたオレッチは
とんだオバカちゃん!




・・・・・_| ̄|O
by oretch | 2010-02-11 01:07 | モータースポーツ

<< 【MotoGP】5度目の正直 ... 【Hobby】F1チャンピオン... >>