2010年 02月 14日
レーサーの公式Webサイト比べ その1

いま頃まだこんなことになってるなんてオレも驚きだよ。

F1通信 : ウィリ・ウェバー 「シューマッハ」のウェブサイトを懸念  (2010/02/11)

ブラウザに "www.michael.schumacher.de" とタイプすれば、ユーザーはシューマッハの公式ウェブサイトではなく、ファッション・デザイナーであるドロシー・シューマッハ-シンゴフが所有するサイトに導かれる。

ミハエル・シューマッハのマネージャー、ウィリ・ウェバーはケルンの "Express" に、人々が依然として彼のクライアントの有名な名前を利用したがっていることを「信じられない」と述べた。

「こういったことはもう終わったと思っていた」

(F1通信より抜粋引用)


問題のファッション・デザイナーのサイト見てみたら、シューとは全然関係が無くて思わず笑った。
確かにあれはヒドイわw

で、一方、”F1の方”のシューの公式サイトはどんなかと言えば、


b0039141_313776.jpg




すっきり上品なデザイン。ニュース、ギャラリー、キャリアなど、まぁオーソドックスな作り。
F1界の皇帝として君臨するシューにふさわしい、品格の高いサイトになってるねぇ。

一方、2輪界の帝王、我らがロッシの方はと言えば・・・


b0039141_32657.jpg

なんじゃこりゃ!?





長らく公式サイトがなかったロッシが、遂に公式サイト作るのかと思ったら、予告画面でこんなフザけた写真をアップw

そしてようやく公開してみれば・・・


b0039141_334287.jpg

http://www.valentinorossi.com/
ロッシ・ファンにはもうお馴染みの画面



案の定、ドーンとロッシの顔がアップで登場するオモシロ仕様。

しかもこのロッシの目、画面上のマウスポイントを追いかけてグリグリ動く。


さーて、どこを覗いてみようかな?

b0039141_34358.jpg


先日のセパンテストの様子を見るかな?

b0039141_341374.jpg


それともスペシャルニュース?

b0039141_344063.jpg


それとも・・・・・

b0039141_344837.jpg


・・・・・

b0039141_345881.jpg


b0039141_351098.jpg


b0039141_351886.jpg


b0039141_352655.jpg


b0039141_353376.jpg



おもしろけど、ちょっとウザイw


ワールドクラスのスポーツスターでこんなオモシロ・サイトはロッシだけ。

いかにもロッシらしくてナイス。


>> その2につづく
[PR]
by oretch | 2010-02-14 11:08 | モータースポーツ

<< レーサーの公式Webサイト比べ... 初二郎 >>