新カテゴリー“Moto2”のお披露目合同テストが終わった。 3日間総合でトップタイムをマークしたのは我らが日の丸ライダー隊の二人。 昨年の「日本人ライダーが最後のチャンピオン」に続いて、今年は「日本人ライダーが最初のチャンピオン」を期待できるかも??? Moto2マシンお披露目会は日本人ライダーが大活躍! Photo © CRASHNET 3日間の総合結果@ 17-19.Feb.2010 カタルニア・サーキット [Pos.] N° Rider (Nat.) Chassy - Team - Best Time ------------------------------------------------------------- [ 1] 48 富沢 祥也 (JPN) Suter - Technomag-CIP - 1’49.3 [ 1] 72高橋 裕紀 (JPN) Tech3 - Tech 3 Racing - 1’49.3 [ 1] 60 Julian SIMON (ESP) RSV - Mapfre Aspar Team - 1’49.3 [ 4] 16 Jules CLUZEL (FRA) Suter - Forward Racing - 1’49.4 [ 4] -- Anthony WEST (AUS) MZ - MZ - 1’49.4 [ 6] -- Yonni HERNANDEZ (COL) BQR - Blusens STX - 1’49.6 [ 7] 9 Kenny NOYES (USA) Harris - Jack&Jones by A. Banderas- 1’49.9 [ 8] 63 Mike di MEGLIO (FRA) RSV - Mapfre Aspar Team - 1’50.0 [ 8] 44 Roberto ROLFO (ITA) Suter - Italtrans STR - 1’50.0 [10] 71 Claudio CORTI (ITA) Suter - Forward Racing - 1’50.1 [11] 4 Stefan BRADL (GER) Suter - Viessmann Kiefer Racing - 1’50.3 [11] 25 Alex BALDOLINI (ITA) ICP - Caretta Technology - 1’50.3 [13] 35 Raffaele DE ROSA (ITA) Tech3 - Tech 3 Racing - 1’50.5 [13] 40 Sergio GADEA (ESP) Kalex - Pons Racing - 1’50.5 [15] 10 Fonsi NIETO (ESP) Moriwaki - G22 HolidayGym - 1’50.7 [15] 7 Axel PONS (ESP) Kalex - Pons Racing - 1’50.7 [15] 77 Dominique AEGERTER (SUI) Suter - Technomag-CIP - 1’50.7 [18] 12 Thomas LUTHI (SUI) Moriwaki - Interwetten Moriwaki Racing- 1’50.8 [19] 45 Scott REDDING (GBR) Suter - Marc Vds Racing Team - 1’51.1 [20] 95 Mashel AL NAIMI (QAT) BQR - Blusens STX - 1’51.2 [21] 39 Robertino PIETRI (VEN) Suter - Italtrans STR - 1’51.7 [22] 5 Joan OLIVE (ESP) Harris - Jack&Jones by A. Banderas- 1’51.9 [23] 61 Vladimir LEONOV (RUS) Moriwaki - Vector Kiefer Racing - 1’52.3 [24] 17 Karel ABRAHAM (CZE) RSV - Cardion AB Motoracing - 1’52.8 [25] 27 Vincent LONBOIS (BEL) Suter - Marc Vds Racing Team - 1’52.8 [26] 88 Yannick GUERRA (ESP) Moriwaki - G22 HolidayGym - 1’53.2 新クラス始動。Moto2マシンのパフォーマンスにも興味心身。 Photo © CRASHNET 2日目、最終日と2日続けてトップタイムをマークした富沢。 去年1年の勉強の成果を早くも発揮? Photo © CRASHNET 高橋もトップタイのタイムをマーク。 辛酸を舐めさせられた悔しさをレースで晴らせよ。 Photo © CRASHNET 日本人2人と並ぶトップタイは昨年の125cc王者シモン。 やっぱ強いな。要マークだな。 Photo © CRASHNET コンディションは最悪、エンジンのチューンはバラバ、そのうえラップタイムはチームの自己申告。 だから上のデータをそのまま鵜呑みにはできないけど、それでも日本人がトップを分けあったというニュースは嬉しいね。 富沢と高橋のエンジンはマイルドチューンだったのに対して、シモンとウェストは結構本気のチューンだったという情報もあるから、これはマジで期待しても良さそうだ。 ちょっと気が早いけど、250cc→Moto2の日本人連覇も十分あり得るんじゃない? Moto2マシンを並べてみる。未塗装のおかげで、各シャシーコンストラクターの違いが分かる。 トップタイムの富沢含めて一大勢力のSuter。 シャープですっきりとした仕上がり。完成度高そう。M1っぽい。 Photo © motograndprix.it 高橋の乗るTech3。他と比べるとややフックラした感じ。 老舗チームだけに、きっとキッチリ作りこんであるんだろうな。 Photo © motoblog.it 今テストではタイムがバラけて実力が良く分からないBQR。 そもそもBQRってどんなコンストラクタ? Photo © motograndprix.it 長くてデカいエキゾーストがクラシックな雰囲気のモリワキ。 ルティでも18位っていうのはどうなのよ? って感じ。 Photo © motograndprix.it タルマクシ、デボン、イアンノーネという有力ライダーを抑えたFTR。 スケルトンな感じのフェアリングがなかなか・・・・、ってこれCBR600RRやんけ! Photo © motograndprix.it カタルニアの250ccクラスのラップタイムは1分46秒台。 125ccが1分51秒台だったから、250ccと125ccの間くらいのスピードかな?
by oretch
| 2010-02-22 00:50
| MotoGP
|
カテゴリ
タグ
MotoGP
F1
Result
Topic
Statistics
Lifelog
Rossi
Car Life
Review
Test
Grand Prix
News
WRC
Preview
Hobby
Team
MyHome
google maps
Books
Gundam
以前の記事
2012年 11月
2012年 10月 2012年 09月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 more... フォロー中のブログ
[Non-Excite Blog]
mgp ComeComeKammy Jelly Beans Sky's The Limit ヨイコのアンテナ Scene From.... JOY RIDE #26 レースファンのメモ帳。 ライヌポ Mail to Oretch 最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||