お! ようやく正式に発売発表されたか。 マイコミジャーナル : ホンダ、空冷エンジンのロードスポーツモデル「CB1100」発売日決定(2010/02/26) 本田技研工業は、新開発の空冷4ストローク直列4気筒1100ccエンジンを搭載したロードスポーツバイク「CB1100」を発売する。価格はスタンダードモデルが99万7500円、ABSモデルが107万1000円。発売時期はアップハンドルの「Type I」が3月11日、低いハンドル位置の「Type II」が6月4日。 (マイコミジャーナより抜粋引用) Photo © Honda Motor Co. かっこいいなぁ~ このバイクは、2007年のモーターショーにショーモデルとして初登場した時から気になってたんだ。 oretch : 【TMS07】このバイクに惚れた (2007/11/26) 全体の雰囲気はクラシックながら、ディテールには新しさがある。 武骨で男っぽい、オーソドックスなバイクらしいバイク、といったスタイル。 上は低ハンドル・タイプの市販モデル。下は2007年TMS時のショーモデル。 ホンダはショーモデルほぼそのままのスタイルで商品化してきた。拍手。 でもやっぱり微妙に違う。ショーモデルの方が低く構えた感じでカッコイイな、やっぱ。 Photo © Honda Motor Co. 価格は予想通りの約100万円。高過ぎず、安過ぎず。 ホイールをワイヤースポーク・タイプに、ハンドルをセパハンに、リアフェンダーをもう少し小ぶりなものに替えたら、相当カッコ良くなるんじゃないか? やばい。これは本気で欲しくなる。 でもその前に大型免許取らなきゃ・・・・ 若い頃はレーサーレプリカしか眼中になかったけど、最近はこういうオーソドックスなスタイルのバイクの方が好きだ。 もしかしてオッサン化したってことか・・・・・? 今いちばんグっとくるバイクは、このトライアンフ・スラクストン。 やばい。こいつは素のままでもカッコイイ。税込131万2500円 Photo © Triumph Motorcycles 同じトライアンフのボンネビルも悪くない。写真はSEで税込118万6500円~。 子供をタンデムでツーリングなんて場合は、これぐらいのハンドル・ポジションの方がいいんだろうな。 Photo © Triumph Motorcycles 国産車なら"漢(オトコ)"カワサキのW650がグっとくる。 子供がいるとどうしても乗る機会が少なくなりがちだけど、眺めてるだけで満足できそう。 税込72万0300円。現在生産終了。中古だと5~8年落ち50万円台がボリュームゾーン。タマ数多し。 Photo © Kawasaki Motors Co. 中免でも乗れるやつなら、このホンダCB400Four。 なんといっても両サイド出し4本マフラーがサイクロン号っぽくてカッコイイ。もちろんセパハン必須。 これもとっくに生産終了で、中古は10年落ち40万円台がボリュームゾーン。人気で高値安定。 Photo © Honda Motor Co. クラシック・スタイルのベストセラーと言えばヤマハSR400がある。
だけど、オレッチ的にはこのCB400SSのスタイルの方が軽快さがあってグっとくる。 大型免許教習の通学用に買っちゃおうかな? 中古なら3年落ちが20万円台から揃ってるし。 Photo © Honda Motor Co.
by oretch
| 2010-02-28 00:52
| バイクとクルマ
|
カテゴリ
タグ
MotoGP
F1
Result
Topic
Statistics
Lifelog
Rossi
Car Life
Review
Test
Grand Prix
News
WRC
Preview
Hobby
Team
MyHome
google maps
Books
Gundam
以前の記事
2012年 11月
2012年 10月 2012年 09月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 more... フォロー中のブログ
[Non-Excite Blog]
mgp ComeComeKammy Jelly Beans Sky's The Limit ヨイコのアンテナ Scene From.... JOY RIDE #26 レースファンのメモ帳。 ライヌポ Mail to Oretch 最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||