人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 12月 29日
積んどくモデラー脱出
年内追い込み仕事だ忘年会だクリスマスだと急がしかったここ数日。
blog更新も滞らせつつ、ちょこちょこと時間を見つけては作業を続けて
やっと完成した。フゥ~。

1999年、浦和ユザワヤで購入して以来、5年の歳月を費やして遂に完成。


PENNZOIL NISMO G-R(R34) 1/24scale by TAMIYA

積んどくモデラー脱出_b0039141_0314052.jpg

積んどくモデラー脱出_b0039141_0315480.jpg

今回は初めてクリアーコート、研ぎ出しなる技にも挑戦。
その甲斐あって、う~ん、いい艶だぁ~。
と思ったら、サイドミラーがまだ付いていなかった・・・・
ま、いいか。

この勢いで積んどくモデラーを脱出すべく、間を置かず次なるモデルに挑戦しなくては。
と、選んだモデルは、我が永遠のアイドル"ファスト"フレディーが、
"キング"ケニーとGP史上最高と言われる大激闘の末に
史上最年少の若さでワールドチャンピオンとなった記念すべき1983年の愛機。
HONDA NS500(NS2B)!!
積んどくモデラー脱出_b0039141_0374036.jpg

1年ほど前にヤフオクで入手した一品。
古いモデルなのでデカールが黄ばんじゃってたので、
カルトグラフ製なる高級なスペアデカールを購入。
今回は下地処理なる技にも挑戦すべく、サーフェイサーも買ってきた。

さぁ、果たしてオレは積んどくモデラーを卒業することができるのか?
今脱出しないと、せっかく買ったRC211VやRGVのデカールも黄ばんでしまうぞ!
頑張れ、オレ!



NS500ってば最近復刻されてたのね。
しかもデカールは標準でカルトグラフ製がついているとか。
ヤフオクで落としたのはなんのためだったのか・・・(T_T)
by oretch | 2004-12-29 00:50 | ホビー

<< 聖地ニュルブルクリンクを走る 【MotoGP】ナンバーの話その3 >>