2012年 10月 12日
【MotoGP】マンガMotoGP
いよいよ今週末は日本GPだ。

残念ながら今年も茂木には行けない。残念。

今年の日本GPの話題と言えば、ストーナーの復帰や中須賀のWC参戦などいくつかあるが、
オレッチ的に一番なのは、漫画家藤原らんかさんの描いたあのポスターだ。


b0039141_1522799.jpg


海外でも「GPライダーがマンガヒーローになった」と話題になったらしいが、それも然り。
マンガの国、日本らしいとてもユニークなポスターだ。
今まで無かったのが不思議なくらい。
ぜひ我が家にも一枚欲しい。

MotoGP.com : ロッシ、ペドロサ、クラッチローが似顔絵に挑戦!(2012/10/11)

世界中で話題となった日本GPのポスターを描いた漫画家、藤原らんかさんの指導を受け、ポスターに登場するロッシ、ペドロサ、クラッチローが自らの似顔絵に色を入れる作業に挑戦。完成後には、特別に描かれた似顔絵がプレゼントされるサプライズに大喜びだった。

(MotoGP.comより抜粋引用)

マンガに描かれた当人たちも気に入ってくれたみたいで良かった。

が、ひとつ残念なのは、らんかさんがヒヨったことだ。

できれば、いつもの絵柄で勝負して欲しかったな(笑



b0039141_232267.jpg

Photo © motogp.com

やけに二枚目なロッシもいいけど・・・


b0039141_243838.jpg

Image © 藤原らんか

らんかさんの描くロッシといえば、やっぱりこっちでしょ。



b0039141_26468.jpg

Photo © motogp.com

ペドロサだってこんな美少年風じゃなくて・・・


b0039141_27047.jpg

Image © 藤原らんか

こっちのペドロサの方が"らしくて"好きだ。


クラッチロウだって・・・


b0039141_28262.jpg

Photo © motogp.com


クラッチロウはこれでいいか(笑

[PR]
by oretch | 2012-10-12 02:12 | MotoGP

<< 【MotoGP】日本GP決勝スタート ドングリ工作 >>