2012年 11月 14日
【MotoGP】Rossi is Back

大阪ではMotoGPのTV放送を観ることができない。

日テレ系の読売TVはMotoGPの放送をしていない。(日本GPだけ放送)
大阪転勤直後にスカパーに加入しようとしたが、契約したマンションは日テレG+がクリアに受信できず加入を断念。(管理会社にアンテナ調整してもらったりしたが無理だった)
月に数度、関東の自宅に帰った時にビデオ録画しておいた日テレG+の放送を1~2週間遅れで観るという生活になってもう2年半経った。

この週末は関東の自宅に帰らなかった。従って、まだ最終戦のTV放送を観ていない。
ストーナーのラストレース、中須賀の表彰台、マルケスの無双など、たくさんの見所があったようだが、まだ自分の目で観ていないのでフラストレーションが溜まっている。

でもこの話題で気分が少し、いや、かなり晴れたぞ。


b0039141_0375838.jpg


Tweet © ValeYellow46



とうとうロッシがヤマハに帰ってきた。
このところ、走りも成績も言動もすっかり大人しくなってたロッシだけど、"元カノ"とヨリを戻した来季は、この2年のフラストレーションを晴らすが如く大暴れしてくれることを期待。


b0039141_0461142.jpg

古巣に帰ってきて嬉しそうなロッシ。
Photo © Yamaha Motors


b0039141_050289.jpg

思わず「感動」ってか?
こういうあざとい感じはさすがロッシ。まだ枯れてない。
Photo © Yamaha Motors


b0039141_0533381.jpg

うむ。やっぱりロッシにはM1と音叉エンブレムが似合う。
Photo © Motogp.com


b0039141_0555083.jpg

せっかくのリッターM1初ライドだけど生憎のコンディション。
明日も走るのかな? ドライだったらどんなタイムを出すか気になる気になる。
マットグレーのM1ってサーフェイサー吹いたプラモみたいだ。
Photo © Motogp.com


b0039141_0593782.jpg

ロッシと並んで話題のマルケス。きっと1年目から大活躍するだろう。
ロレンソ、ペドロサ、復活ロッシとともに"新四強"を形成するはず。要注目。
Photo © Motogp.com


b0039141_145996.jpg

注目と言えばもう一人。この男も帰ってくる。
プロトタイプには歯が立たないだろうけど、CRT勢の中ではトップに立って欲しい。
Photo © Motogp.com

[PR]
by oretch | 2012-11-14 01:07 | MotoGP

<< 【MotoGP】ヤマハ・テスト... あれはニキ・ラウダ!? >>