人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 04月 10日
納車
今日(正確には日付が変わったから昨日)、我が家の新しい車が納車された。

なんだか、新しい車を迎えた嬉しさより、
これまで乗っていた車と別れた寂しさのほうが大きい。

アイツには学生時代から数えて約12年乗った。
エンジンもスタイリングも、今でもとても気に入っている。
家族構成が変わり、要求するものが変わってしまったので泣く泣く手ばなした。
できることならアイツにまだまだずっと乗っていたかったなぁ。

人生の節目をともに過ごした。
今ではもう古びて手狭になったあの車内には、
思い出がたっぷり詰まっていた。

就職氷河期を潜り抜けた仲間たちとの就職祝い旅行。
後に妻となる女性との最初のデート。
結婚前の妻の実家への挨拶。
生まれた子どもが初めて自宅へ戻る時の出迎え。
海や山やテーマパークなど、たくさんの家族旅行。

新車に乗ってディーラーを出るとき、
アイツが駐車場に止められたままの姿を見て、なんとも切なくなった。
思わず「ごめんな」と心の中でつぶやいた。

アイツの第二の人生(車生?)はどんなものなんだろう?
できれば誰かに乗って欲しいな。
アジアか中東かロシアか、外国でもいい。
動かなくなるまで、ずっと走っていて欲しいなぁ。

今はただひたすら感謝の想い。
永い間、ありがとう。
by oretch | 2005-04-10 01:53 | バイクとクルマ

<< 【WRC】第3戦 ラリー・ニュ... 【MotoGP】第1戦 スペイ... >>