人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 01月 19日
なぜ雪山?
去年から今年にかけて、全世界で異常気象による災害が頻発してる。
去年、レンタルで映画「Day After Tomorrow」を観たけど、なんかあの映画に描かれた世界がホントに来そうな気がして心配な今日このごろ。噂によるとあの映画は、地球温暖化対策に無関心なアメリカ政府に危機感を抱く科学者達が、国民レベルで危機感を煽ろうと全面的に映画製作をサポートしていたとかいないとか。

で、雪つながりでドゥカティの発表会。 <なんじゃそりゃ?

なぜ雪山?_b0039141_10481096.jpg

[Photo (C) motogp.com]


いまだに赤いジベルノウはなんか違和感あるんだよなぁ・・・。
でもジベのGPデビューはマールボロカラーのヤマハからだったけ?

ドゥカティは去年も雪山で発表会してたけど、なぜに?
そういやフェラーリもここ数年、発表会ではないけどイベントを雪山でやってたな。

なぜ雪山?_b0039141_10515898.jpg

[Photo (C) Associated Press / Yahoo!ITALITA]


てことは、マールボロ(フィリップ・モリス)が雪山好きってこと?

あ、去年はゴロワーズ・ヤマハも雪山で発表会やってた。
なぜにこうもモータースポーツ界って雪山が好きなの?
誰か教えて。
by oretch | 2006-01-19 21:55 | モータースポーツ

<< 中古車情報 その2 【ロッシ狂奏曲】「F1はまだ遠... >>