2006年 02月 08日
トリノ冬季五輪に登場するか?
いよいよ開幕が明後日(10日)に迫ったトリノ冬季五輪。

「いよいよ」なんて書いたけど、オレッチはホントはほとんど興味無いですすみません。

でも1つだけ関心時がある。
開幕式のその瞬間まで極秘とされる聖火の最終走者が誰になるか? だ。
なぜならその候補者名簿には、なんと我らがヴァレンティーノ・ロッシの名前も上がっているから。

Sponichi Annex : トリノ聖火最終走者にバッジオ浮上 (2005/12/03)

記事によれば、アルペンのスターだったトンバ、女子ノルディックの第一人者であるベルモンド、イタリア・サッカー界の至宝であるバッジオに加えて、ロッシも有力候補に上がっているとのこと。

えぇ~? 五輪とは縁もゆかりも無いロッシがなんで候補者なの? って感じだけど、それだけロッシが大人気だから、ということらしい。
「(トンバ、ベルモンド、ロッシの)3人はイタリアでは誰もが思い浮かべる名前で、ひねりをきかせた演出を目指しているディレクターたちが難色を示しているという情報もある。」
(スポニチ)
だから意表を突いてバッジオなんだって。

トンバとベルモントはともかく、バッジオまで差し置いて、五輪とは全然関係無いロッシが「当たり前すぎてツマンネー」と言われるなんて、やっぱロッシって大スターなんだね。

でも、当のロッシは現在カタールでテスト中。
灼熱の中東から雪と氷の舞台へ?
体調モロに崩しそう。
やっぱそりゃないでしょ。

オレッチはトンバに一票かな。

でもロッシ登場にちょっと期待しつつ開幕式を楽しみに待とう。



共同通信 : 反体制派がトリノ集結か 「テロより心配」と内相
「イタリア内外の反体制活動家が10日の冬季五輪開会式に合わせトリノに集結、過激な抗議行動を展開する可能性が大きくなってきた。政府は「イスラム過激派のテロより心配」(ピザヌ内相)と戦々恐々。左派の政治家らは活動家に自重を呼び掛けている。」

やっぱり出てこなくていいよ、ロッシ。



(2月10日22:00追記)
いよいよ開会式まであと6時間。開会式では、会場に聖火が入ってから聖火台に点灯されるまでの間に、会場内だけで4人のランナーが登場するらしい。
ということは、やっぱりひょっとするとひょっとして、ロッシが現れるかも知れない?
[PR]
by oretch | 2006-02-08 23:30 | MotoGP

<< 【MotoGP】同着 【MotoGP】フィリップアイ... >>