2006年 03月 17日
【ロッシ狂奏曲】ロッシvsアロンソ 仁義無き戦い勃発!?
ロッシ・ネタもう一個。心配していたことがやっぱり・・・って話。


F1の王者アロンソが、F1テストを繰り返すロッシとフェラーリにイヤミを言い放ったのは、今からちょうど一ヶ月ほど前のこと。
「(ロッシのテストという)ショーのために(フェラーリは)マシンを仕上げる貴重な時間を浪費してくれてるんだから嬉しいよ。」

「彼がレースするところを見るまでは、彼の真のポテンシャルは分からない。でも、彼はきっと苦労するだろう。」

「彼はフェラーリをドライブできるのだし、きっとうまくやれるだろう。トップ5以内に入れるだろう。でも、そこからチャンピオンシップやレースで勝つまでには、もっと練習することが必要だ。」

ここまではいい。むしろ、アロンソの言う通りだと思う。
いくらロッシと言えどもF1でもWGPのようにそうウマクいくとは思えない。
才能があるのは間違いないと思うけど、シューマッハーも言うように「最後のコンマ1秒」がどんなに大変かは、賢明なロッシならよく分っているはず。
だから「苦労するだろう」と言われただけなら、きっと、「その通りサ。分ってるヨ」って感じで、軽く受け流したはず。

だけど、アロンソのバカヤロのこの最後の一言が余計だったんだよ。
「僕もバイクを3年ぐらい練習すれば、GPライダー達の1秒落ちぐらいで走れるだろう。」

これにはロッシもカッチーン! ときちゃってたのね。やっぱり。

Fmotorsports.Nifty : バレンティーノ・ロッシ、アロンソに挑戦状!(2006/03/17)
ロッシは「それならアロンソは僕とF1カー、WRCカー、そしてモトGPバイクそれぞれを走らせてみるべきだ。
そうすればどっちがほんとうに速い男か、明らかになることだろうさ」と15日、『モーターサイクル・ニュース』に語り、アロンソに挑戦状をたたきつけた。

あ~あ、ロッシに向かってあんなコト言えば、そりゃあただでさえ負けん気の強いロッシなんだからムキになって反論するだろうよ。
1ヶ月もたってからこんなこと言うなんて、よほどムカっと来てたんだろうな。

でもロッシもちょっと大人気無いよなぁ。(ロッシの方がアロンソより2歳お兄さん)
実際勝負すればロッシが圧勝するに決まってるじゃん。

でもオレッチはそんなロッシが好きなんだけどね。

それにしても、現役のWGP王者とF1王者が舌戦を繰り広げるなんて、こんなこと、20数年来モータースポーツファンをやってるけど初めてだ。前代未聞だろう。
それもこれも、ロッシという稀代の天才がいればこそ、だね。



で、ムートン姉さん、来年のROCでどう? マジで。

実際やるとなったら、WRカーは使えるかもしれないけど、F1やMotoGPマシンは使えないだろうな。F1は金がかかり過ぎるだろうし、MotoGPは危なすぎる。

やるとなるとこんな感じ?

  • 場所はスタジアムじゃなくてサーキット。ラフロードのコースが併設されてるところ。
  • マシンはそれぞれ、PCWRCのグループNマシン、F3、600ccぐらいの市販スポーツバイクを代用。
  • それぞれ2、3回ずつのタイムアタックをして、各ベストタイムを合計して勝敗を決める。

なんか想像するだけで楽しいね。
[PR]
by oretch | 2006-03-17 22:37 | MotoGP

<< 【MotoGP】【MotoGP... ロッシとセナと星野一義 >>