2006年 03月 23日
【MotoGP】史上最高速バトル
記事の内容よりも見出しのフレーズにドキっとした。

MOTO-LIVE.COM : All set fastest-ever MotoGP season (2006/03/21)

来シーズンは排気量が800ccになることでパワーは下がる。パワーが下がれば最高速も落ちるしタイムも落ちる。従って今シーズンのMotoGPクラスは、WGP史上、最高速のシーズンになるというわけだ。

2ストローク500ccクラス時代は、なかなか320km/hの壁を越えられなかった。それが4ストロークMotoGPクラスになった途端、340km/hオーバーが当たり前になった。
800ccになる来季はどのくらいの速度が出るんだろう。

いずれにせよ、F1をも上回る超高速バトルは今シーズン限りになる。
これもまた、一つの歴史だよね。
史上最高速バトルをしっかり目に焼き付けておこう。

b0039141_22301811.jpg

史上最高速シーズンは間もなく開幕!
[Photo (C) crash.net/Yahoo!ESPANA]

[PR]
by oretch | 2006-03-23 22:27 | MotoGP

<< 8114馬力最速バトル WBC と google maps >>