人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 06月 05日
【MotoGP】ロッシの強さの秘密
結局LiveTimingで観戦しちゃった。
次の土曜日(地上波放送日)まで我慢できんかった・・・


さて、ロッシの恒例スペシャル・ヘルメットについては既に触れたけど、ろっしふみの奴め、用意してたのはそれだけじゃなかった。

前戦フランスGPでのこと。
ロッシはスタート前まで、ポイント・スタンディング・トップのヘイデンとのポイント差「32」を茶化した自虐的なステッカーを用意しておチャラケてた。






マスコットのブルドッグ“Guido”は防寒服姿
Photo (C) Yamaha Motor Co.


でも決勝では、久しぶりのトップ快走中にまさかのマシン・トラブルでリタイア。
茫然自失の体でガックリ肩を落とすロッシの様子を見て、「今回ばかりは相当こたえてんだろうなぁ」、「次のイタリアGPは悲壮な覚悟で臨んでくるんだろうなぁ」、と思った。



が、この男にそんなのはいらぬ心配だったみたいだ。



【MotoGP】ロッシの強さの秘密_b0039141_23123240.jpg

「-43」になってとうとう“Guido”は氷の犬小屋に・・・
Photo (C) Yamaha Motor Co.


どんな時だって楽しむことを忘れない

そして、やるときはやる。

これがロッシの強さの秘密だな。

よっ!千両役者っ!!


せんりょう-やくしゃ ―りやう― 5 【千両役者】
(1)〔一年の給金を千両も取る役者の意〕格式が高く、芸のすぐれた役者。
(2)世間の喝采(かつさい)を博する、非凡で魅力的な人物
(goo辞書http://dictionary.goo.ne.jp/より)


【MotoGP】ロッシの強さの秘密_b0039141_23233247.jpg

GP翌日のイタリアの新聞のトップはもちろんロッシ。
いまやイタリアNo.1のスーパースター。
Photo (C) Gazzetta dello Sport

by oretch | 2006-06-05 22:56 | MotoGP

<< 【ロッシ狂奏曲】ロッシがF1を... 【MotoGP】ロッシのイタリ... >>