2006年 07月 02日
A-STYLEについて
2輪ダッチTT(オランダGP)の冠スポンサーだった「A-STYLE」について、レビュー記事のコメント欄で、「SKY'S THE LIMIT」のShinさんから「この A-STYLE のロゴってびみょー。」というコメントをいただいた。

b0039141_0415752.jpg

写真中央にあるロゴのことね
Photo (C) CRASHNET / Yahoo!ITALIA


それで気になってたのと、ヨイコさんのところでも話題になってたので、ちょっと調べてみた。

「A-STYLE」(アースタイルと発音する)はイタリアの新興スポーツ・ブランドらしい。
で、そのオフィシャル・サイトを調べたり、画像検索をしてみたりして、あのロゴの謎に迫ってみた。

で、その結論。

あのロゴは、まさにShinさんの指摘したとおりそういう意味らしい。

Shinさん、さすが(笑)



この棒人間のAAみたいなのは、どうもヨーロッパではよく使われてるみたい。
画像検索してたら、こんなの

b0039141_1213787.jpg


とか、こんなの

b0039141_1214542.jpg


もあった。

(写真はいずれも home sweet home by h4nne5 より)


MotoGPって、タバコメーカーはもちろん、酒メーカーやブックメーカー(賭け屋)とかも冠スポンサーやってたりするけど、そのうち18禁になっちゃったりしないよね? 大丈夫?




そういえば、一昔前は「紀文」が日本GPの冠スポンサーやってたよね。
あれ、どんなマーケティングやった結果だったんだろう?
[PR]
by oretch | 2006-07-02 00:57 | MotoGP

<< 世界の○○ ロッシとWeb2.0 >>