2006年 07月 23日
ロッシの手首の保険
去年のアメリカGPの自分の書いた記事調べてて見つけた。
こんな記事書いてたのすっかり忘れてた。

oretch : 有名人の保険@イタリア (2005/07/06)
イタリアの保険会社などが、イタリアで最も高い保険をかけている有名人を調査したという話題。その昔、グラビア・アイドルが胸に保険をかけたとかって話題になったことがあるけど、世界でもやっぱりそんなユニークな保険がかけられてるのね。

ロッシの保険の対象は「手首」。なるほど、確かにあの超絶的なアクセル・コントロールの源である手首こそは、ロッシの一番大事な商売道具なんだろうな。
で、万一ロッシが手首を負傷した場合、支払われる保険金は1,100万ユーロ。日本円だと約14億6千万円!
(※2006年7月現在のレートだと日本円で約16億円)

改めて読み返してみてビックリ。 すっげええええええ!

アッセンで怪我した直後は深刻そうな表情だったのに、決勝のスターティング・グリッドでは一転ニコやかな表情だったのはこれが理由か(笑)

b0039141_1443362.jpg

ダッチTT初日に怪我した直後の表情
Photo (C) motogp.com


b0039141_14442654.jpg

で、決勝当日のグリッドでの表情。
Photo (C) Associated Press / Yahoo!ITALIA


ま、そんなことはないだろうけどね。
保険金はたぶんロッシ本人じゃなくてチームとかに入るんだろうから。

それに、いくらお金貰ってもタイトル逃したんじゃ嬉しくもないだろうしね?



モンテゼモロが禿げたら5億円ていうのに2度笑い。
[PR]
by oretch | 2006-07-23 00:47 | MotoGP

<< 【MotoGP】WGPの値段は... 【MotoGP】第11戦 アメ... >>