2004年 10月 16日
【F1】福井社長
MotoGPに続いてWRCも書いたので、ついでにF1も・・・

雑誌「CAR and DRIVER」11-10号の記事から。
ホンダのPR誌「POLE POSITION」で、
福井社長がこんな激を飛ばしています。
「チャンピオン・チームのフェラーリは、全盛期にあるから、
今これを破って勝たないと意味がない。
相手が弱くなった時に勝ってもしょうがないんだ」

カッコイイー!さすが福井さん!

オレッチはWGPに取り憑かれて以来のホンダ党。
クルマもバイクも「Yes,I have a Honda」なヤツであるが、
#次期愛車は多分ホンダじゃないな・・・
福井さんが社長になったとき、オレッチは一層ホンダに惚れ申した!

オレッチがWGPにハマった80年代前半、
HRCのリーダーだったのが福井さんだったんだよね。
F1でもかつて最前線で戦った。
まさに「闘う社長」。こんなことしちゃう社長、他にいませんぜ。



そう言えば、福井社長がMotoGPのポルトガルGPを訪れた際、
Motogp.comのインタビューでこんなやり取りがあったね。
(ロッシがヤマハに移籍し、ホンダが苦戦中という話の流れの後に)
インタビュア「どんなライダーが欲しいですか?」
福井社長「フレディ・スペンサー」
ワロタ。
オレッチもだよ、福井シャチョー!


結局MotoGPネタになってしまった・・・・
[PR]
by oretch | 2004-10-16 01:02 | F1

<< 【MotoGP】業界全体で頼み... 【WRC】ソルベルグ、奇跡を! >>