2006年 11月 01日
【MotoGP】新チャンピオン、おめでとう
新チャンピオンの誕生は6年ぶりだね。


おめでとう、ニッキー!



b0039141_2561964.jpg

Photo (C) Wolf J Flywheel / SUPERBIKEPLANET



それにしてもとんでもない展開だったな。
レースの面白さとともに恐さを実感するレースだった。

あの結末を呼び込んだのは果たして誰だったんだろう?

レース序盤、なんとしても勝つんだという気迫満点のヘイデン。
たぶんヘイデンのあの気迫が、逆転タイトルという劇的な展開をもたらしたんだろう。

あらためて心から祝福しよう。



おめでとう、


チャンピオン!



b0039141_2582872.jpg

Photo (C) CRASHNET / Yahoo!ITALIA


敗れたロッシも素晴らしかった。

転倒後の走りは見事のひとこと。さすがロッシ。

ヘイデンとは対照的に、今季はとことんツキに見放されちゃったけど、
それでもここまで這い上がって来れたのはロッシだったからとしか言いようがない。

今年は確かに敗れた。それでも来季のチャンピオンの最右翼だ。

来季、ヘイデンとシーズン全体通してのガチンコ勝負を期待してるぞ!

b0039141_381154.jpg

負けてもなお王者の走りと呼ぶに相応しいロッシ。
ま、来年までヘイデンにタイトルを「預けておいてやる」くらいの感覚かね!
Photo (C) Yamaha Motor Co




日テレの放送は深夜1:50から。
当然、生で見た。(と言っても放送自体は録画中継だけど)
そしてあの衝撃の結末。大興奮しちゃって4時過ぎまで寝られなかった。

おかげで2時間しか寝られなくて、月曜日は完全に寝不足。
子ども達と一緒に9時過ぎには寝てしまった。

おかげでまだレース結果とレビュー記事は手つかずの状態。
月曜日にアクセスいただいた方々、ほんとにスミマセン。

なんとか今週後半にはアップしたいと・・・・

って、気がつけば今日もすでにこんな時間じゃん・・・



とにかく、ヘイデンおめでとう! ロッシもよく頑張った!

二人とも、ありがとう!!



あ、もちろん他のライダー達もみんなみんなありがとう!!
[PR]
by oretch | 2006-11-01 03:17 | MotoGP

<< 【MotoGP】第17戦 バレ... 【WRC】第13戦 ラリー・ト... >>