2006年 11月 19日
【MotoGP・WRC】ラリー・ニュージーランド レグ2 速報
ろっしふみ のやつ、レグ1は案の定、そーとー慎重に走ってたみたいだな。
ラリー・リーダーのグロホンルムから10分55秒1遅れの24位。
まずまずのポジションじゃない?
ロッシ 「初日を完走できてとても嬉しく思っている。また、今日はとても楽しかった。自分のタイムにはがっかりしていない。だって、タイムをまだ見ていないからね。とにかく、初日を完走したかったんだ。(コ・ドライバーの)カルロ(カッシーナ)と僕は、SS1をスタートするとき、じっくり見ながら行こうと話し合った。そして、慎重に走った」
(AUTOSPORT WEBより)

b0039141_4391933.jpg

Photo © DPPI / www.Ralyy-Live.com
おー!ちゃんとドリフト・アングルついてんじゃん。なかなかサマになってる。


b0039141_525935.jpg

Photo © xpb.cc / motorsport.com
スバルのエース、ペターからアドバイス貰ったりして、なかなか熱心でよろしい。



さて、レグ2の結果はどんなだったかな?






え? 総合13位?



まじ?



リーダーのグロンホルムからは16分45秒8差。

ってことは、レグ2だけでは5分50秒ちょっとの遅れ。

ってことは、昨日はグロンホルムから1kmあたり約5秒遅れてたのが、レグ2では


1kmあたり2.7秒差。レグ1から半減!


さらにリザルトをよく見れば、レグ2最後のショート・ステージのSS11(3.14km)では、


ステージ・ベストのグロンホルムから僅か3秒差



1kmあたり1秒ちょっとじゃん!



さらにさらにリザルトをよく見れば、


b0039141_575258.jpg

これはWRC公式サイトのリザルト画面

で、アップしてみると・・・・

b0039141_58346.jpg





ペターに勝ってる!!



やばいやばいやばいやばい!!

ロッシ 「WRCは、2輪を引退した後に本格的に参戦したいと思っているカテゴリーのひとつ。それだけに、今回のニュージーランドでは自分がどこまでやれるのかを見極めたいと思う」
(AUTOSPORT WEBより)

プレス・カンファレンスでこんなこと言ってたけど、あれってリップサービスじゃなかったの?
そういや、18日のトーチューに「あと2、3年で引退」とかって見出し出てたなぁ。


ヴァレのやつ、


本気でWRC転向する気かも!?



b0039141_5191631.jpg

Photo © xpb.cc / motorsport.com
だれがリップサービスだなんて言ったんだよー、だ。

[PR]
by oretch | 2006-11-19 01:30 | MotoGP

<< 新種のプラモ!? 【MotoGP・WRC】ロッシ... >>