2007年 05月 12日
セーフティ・カーくらべ
いつも縁の下の力持ちご苦労様ですなセーフティ・カーを比べてみる。

b0039141_1661117.jpg

これはF1のセーフティ・カー。メルセデスのCLK63AMG。雨ならF1よりも速いとか。
ほかにもSLKとかBクラスなんかもあったはず。どれもAMGだったかな?
Photo (C) CRASHNET


b0039141_1695922.jpg

これはMotoGPのセーフティ・カー。BMWのM6。
Z4M、M5、X3など、ほかにも多数揃っております。
Photo (C) CRASHNET


b0039141_1611442.jpg

そして最後はワールド・スーパーバイクのセーフティ・カー。アルファの159。
Photo (C) CRASHNET



オレッチの好みは最後の159かなぁ。

でもどれもカッコイイよね。



メルセデスはセーフティ・カーを提供するだけでなくレースにも参戦している。
アルファはバイク作ってないからしょうがない。
問題はBMWだ。セーフティ・カーだけ出してないで、とっとレースに参戦してくれ。
[PR]
by oretch | 2007-05-12 16:25 | モータースポーツ

<< 【MotoGP】第3戦 トルコ... 【F1】第3戦 バーレーンGP 結果 >>