2007年 06月 20日
日テレにもうガマンできない
これまでタダで見せてもらってんだからと思って我慢してきたが、もう我慢できない。

1週間も待たせておきながら、なんなんだよあのカタルニアGPの放送は!?

コヤマックスが初優勝したから125ccクラスのボリュームを増やしたのはそれでいい。
だけどなんなんだあのくだらない企画は!?

ケニー(父)をして「こんなにハイレベルですごいレースは見たことがない」と言わしめたほどのグレート・レースだったMotoGPクラスを、三流タレントのくだらない企画流すために10ラップ以上も削りやがって・・・

ざけんな日テレ!!
GPファン舐めんなよ!!
このボケがっ!!
( ゚д゚)、ペッ


なにが日本GP応援企画だ!?
肝心のレース映像削ってあんなフザけた企画流して誰が賛同するかドアホッ!!

直ちに番組フォーマットを修正して、ちゃんとレースを観せろ!


ホントおねがいしますおねがいしますm(_ _)m



そういえば東テレも、最初はマジメにレースを観せてくれてたのに、途中からくだらない企画始めてたなぁ。
日本GPで優勝したダイジローに、表彰台で派手なパーティー用蝶ネクタイ付けさせた時はマジで腰が砕けた。

日テレや東テレに限らず、どうして日本のTV局ってスポーツでくだらない企画やりたがるんだろう?
フジは昔からバレーボールW杯をしょーもないアイドル歌謡ショーにして弄んでるし、TBSは亀田兄弟や世界バレーのMVP問題で世間から大顰蹙買ったのに、それに懲りずに今度はハニカミ王子で盗聴騒ぎ起こしてるし。テレ朝も、先日の全米オープンでタイガー・ウッズにくだらない質問して海外のメディアから失笑買って恥を世界に晒したし。

まともなのは結局NHKだけか・・・

#まともじゃない職員はいるようだけど




(6/22追記)

オレッチがこの記事(初版)をアップした同じ日に、期せずしてNumberWebに同じような趣旨の記事がアップされていた。

NumberWeb : テレビがスポーツを殺す。(海老沢 泰久氏 2007/6/20)
アメリカやヨーロッパのスポーツのテレビ中継にくらべて、日本のスポーツのテレビ中継がおそまつなのは、いまにはじまったことではないが、日本のテレビマンたちはなぜアメリカやヨーロッパに勉強に行かないのだろう。それとも、大リーグやゴルフのマスターズやサッカーのワールドカップを見ても、あんなふうに中継したいと考えるテレビマンはいないのだろうか。
(NumberWebより抜粋引用)

[関連情報] 痛いニュース(ノ∀`) : おそまつなテレビ中継がスポーツを殺す いずれテレビそのものも死んでしまう


NumberWebに掲載された海老沢氏の記事中にあった以下のセンテンス、
「どんなに人為を加えても、試合はけっしてその試合以上のものにはならない。むしろ、人為を加えれば加えるほど、人為と現実の試合の乖離は大きくなっていくばかりだというのに。」

このセンテンスに全てが集約されていると思う。
[PR]
by oretch | 2007-06-20 01:36 | MotoGP

<< 俳句自動作成マシン 2007年版 The Cele... >>