2007年 07月 20日
「セレブの国」モナコの住人
先週こんなネタがあった。

J-CASTニュース : 中田ヒデ、旅の最終章「セレブの国」モナコに居住 (2007/7/11)
元サッカー日本代表の中田英寿さん(30)が現役引退を表明してから1年が経つ。引退後は「世界で旅を続けている」とされてきたが、フランスに囲まれた小国「モナコ」に家を構え、居住権を取得したことが明らかになった。そろそろ旅を終えて腰を落ち着けそうな雰囲気だが、この「モナコ」とは、どんな国なのか。

観光するだけなら、日本人にとって必ずしも縁遠くはなさそうだが、住むにあたっては、そうでもなさそうだ。モナコ在住の有名人としては、元プロテニスプレーヤーの伊達公子さんや、F1ドライバーの佐藤琢磨さんが有名で、「美しい歩き方教室」を展開していることで知られるデューク更家さんも、家族とともに住んでいたことがある。
(J-CASTニュースより抜粋引用)

モータースポーツ・ファンには馴染みの深い国、モナコ。
最近、デビクルが共同オーナーを務めるホテルを売りに出したなんて話もあったっけ。

ま、オレッチはナカタに全く関心が無いので、彼がどこで何をしようがどうでもいい。

この記事の中でオレッチの触覚が反応したところはココなんだ。
実際に、モナコ在住の日本人はそんなに多くなく、外務省の領事政策課によると、3ヶ月以上の長期滞在者は62人で、永住者は4人だ(05年10月現在)。この66人の中に、中田さんは仲間入りをした、ということのようだ。
(J-CASTニュースより抜粋引用)

4人のうち2人は、上にあるように伊達公子と琢磨でFA。

で、残りの2人なんだけど、
それってアラーダ哲也夫妻じゃないのけ?

外務省に問い合わせまでしたんなら、そこまで確認して欲しかったな >J-CAST

それとも、名前は聞いたけど原田哲也が誰だか知らなかったってか?
バーロー。


b0039141_0563849.jpg

知らなかった不届き者は憶えておけ!
日本の誇る天才(元)GPライダー原田哲也の名前を。
Photo © Yamaha Motor France

[PR]
by oretch | 2007-07-20 00:59 | MotoGP

<< 【MotoGP】アメリカの聖地... 【F1】第9戦 イギリスGP 結果 >>