人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 11月 21日
ミシュラン・ガイド東京版

日本ミシュランタイヤ : ミシュラン、ついに「ミシュランガイド東京」を発行 (2007/11/19)
毎日.jp : ミシュラン:「三つ星」に8店…初の日本料理も 東京版 (2007/11/19)
仏タイヤメーカーが発行するレストラン格付け本「ミシュランガイド」の東京版(22日発売)の内容が19日発表された。最高の料理と評価される「三つ星」には、すし屋2店を含む計8店が選ばれた。
(毎日.jpより抜粋引用)


さぁここでサイバラ先生の登場ですよ!

ミシュラン・ガイド東京版_b0039141_0274074.jpg

© 西原理恵子,神足裕司 / 朝日新聞社




ミシュランガイド東京版発表のニュース見てたら山本益博氏が何度も出てきた。恨ミシュランだけじゃなくて本家にも絡んでるなんて流石マスヒロ。

にしても、フランス人に日本料理の旨さが本当に分かるのかね?
炊き立てご飯の甘さとか、おでんの大根の二日目の旨さとか、それが分かるってんなら認めてやるよ。



お昼頃にgoogleのニュース検索で「ミシュラン」に関する記事を検索してみたら、大量のMotoGP関連記事がヒットした。

ミシュランガイドは昨夜から今朝にかけてさんざんTVニュースで流れてたから、オレッチと同じように昼の休憩時にググってみてMotoGP記事に遭遇をした人の数は、日本全国で相当数に昇るはず。
その多くは、MotoGPがどんなものか知らない人たちだろうから、これは思わぬ広告効果となってるだろう。

ミシュランGJ!


ミシュラン・ガイド東京版_b0039141_0284245.jpg

© Response

by oretch | 2007-11-21 00:31 | 雑記

<< ラルフ・ローレンで男前 夢のサーキットマシン??? >>