未だ怪我の癒えないロッシは今回もテスト不参加。 来季はタイヤをBSに換えるのに、大丈夫なんか? もしかして、2年連続タイトルを逸した心の傷の方が直るのに時間掛かってたりして。 Photo © Hazrin Yeob Men Shah / Motorsport.com ■ Time Classification Corse Record : C.Stoner (AUS) Ducati; GP7; BS 2’02.108 @2007 Lap Record : V.Rossi (ITA) Yamaha; YZR-M1; MI 2’00.605 @2006 ☆=移籍組 ★=ステップアップ組 * =新型車またはハイブリッド車 **=予選用タイヤでのタイム <Day 1> Pos. Rider(Nat.); Team; Bike; Tire; Time ---------------------------------------------------- [ 1] R.De Puniet (FRA) LCR Honda; RC212V; MI 2’03.033 (45) ☆ [ 2] C.Vermeulen (AUS) Rizla Suzuki; GSV-R*; BS 2’03.357 (44) [ 3] C.Edwards (USA) Tech3 Yamaha; YZR-M1; MI 2’03.406 (29) [ 4] A.Dovizioso (ITA) Scot Honda; RC212V; MI 2’03.607 (22) ★ [ 5] L.Capirossi (ITA) Rizla Suzuki; GSV-R; BS 2’04.164 (56) ☆ [ 6] A.West (AUS) Kawasaki RT; ZX-RR*; BS 2’04.068 (40) [ 7] N.Hayden (USA); Repsol Honda; RC212V; MI 2’04.164 (56) [ 8] J.Hopkins (USA) Kawasaki RT; ZX-RR*; BS 2’04.316 (18) ☆ [ 9] J.Lorenzo (ESP) Fiat Yamaha; YZR-M1; MI 2’04.433 (26) ★ [10] J.Toseland (GBR) Tech3 Yamaha; YZR-M1; MI 2’05.438 (29) ★ <Day 2> Pos. Rider(Nat.); Team; Bike; Tire; Time ---------------------------------------------------- [ 1] J.Hopkins (USA) Kawasaki RT; ZX-RR*; BS 2’02.200 (63) ☆ [ 2] C.Vermeulen (AUS) Rizla Suzuki; GSV-R*; BS 2’02.344 (70) [ 3] R.De Puniet (FRA) LCR Honda; RC212V; MI 2’02.550 (81) ☆ [ 4] A.Dovizioso (ITA) Scot Honda; RC212V; MI 2’02.591 (57) ★ [ 5] L.Capirossi (ITA) Rizla Suzuki; GSV-R*; BS 2’02.698 (65) ☆ [ 6] N.Hayden (USA); Repsol Honda; RC212V; MI 2’02.800 (65) [ 7] C.Edwards (USA) Tech3 Yamaha; YZR-M1; MI 2’02.831 (52) [ 8] A.West (AUS) Kawasaki RT; ZX-RR*; BS 2’03.093 (71) [ 9] J.Lorenzo (ESP) Fiat Yamaha; YZR-M1; MI 2’04.021 (48) ★ [10] J.Toseland (GBR) Tech3 Yamaha; YZR-M1; MI 2’04.278 (60) ★ <Day 3> Pos. Rider(Nat.); Team; Bike; Tire; Time ---------------------------------------------------- [ 1] N.Hayden (USA); Repsol Honda; RC212V; MI 2’00.592** (85) [ 2] C.Edwards (USA) Tech3 Yamaha; YZR-M1; MI 2’01.811 (45) [ 3] J.Hopkins (USA) Kawasaki RT; ZX-RR*; BS 2’02.047 (46) ☆ [ 4] A.Dovizioso (ITA) Scot Honda; RC212V; MI 2’02.128 (54) ★ [ 5] C.Vermeulen (AUS) Rizla Suzuki; GSV-R*; BS 2’02.447 (62) [ 6] L.Capirossi (ITA) Rizla Suzuki; GSV-R*; BS 2’02.587 (72) ☆ [ 7] J.Lorenzo (ESP) Fiat Yamaha; YZR-M1; MI 2’02.643** (83) ★ [ 8] A.West (AUS) Kawasaki RT; ZX-RR*; BS 2’03.659 (74) [ 9] R.De Puniet (FRA) LCR Honda; RC212V; MI 2’02.700 (60) ☆ [10] J.Toseland (GBR) Tech3 Yamaha; YZR-M1; MI 2’03.550 (53) ★ <3 Days Total> Pos. Rider(Nat.); Team; Bike; Tire; Time ---------------------------------------------------- [ 1] N.Hayden (USA); Repsol Honda; RC212V; MI 2’00.592** (206) [ 2] C.Edwards (USA) Tech3 Yamaha; YZR-M1; MI 2’01.811 (126) [ 3] J.Hopkins (USA) Kawasaki RT; ZX-RR*; BS 2’02.047 (127)☆ [ 4] A.Dovizioso (ITA) Scot Honda; RC212V; MI 2’02.128 (133)★ [ 5] C.Vermeulen (AUS) Rizla Suzuki; GSV-R*; BS 2’02.344 (176) [ 6] R.De Puniet (FRA) LCR Honda; RC212V; MI 2’02.550 (186)☆ [ 7] L.Capirossi (ITA) Rizla Suzuki; GSV-R*; BS 2’02.587 (193)☆ [ 8] J.Lorenzo (ESP) Fiat Yamaha; YZR-M1; MI 2’02.643** (157)★ [ 9] A.West (AUS) Kawasaki RT; ZX-RR*; BS 2’03.659 (185) [10] J.Toseland (GBR) Tech3 Yamaha; YZR-M1; MI 2’03.550 (142)★ 以下、各ライダーを順にチェックしてみる。 まず、3日間通算でトップタイムをマークしたのはヘイデン。 2007年型RC212Vに予選タイヤをつけて、コースレコードを更新。2006年王者の貫禄を見せたって感じかな。精力的に周回を重ねて、コブラを蹴散らしながら唯1人200周を超えてるあたりからも、タイトル奪回にかける意気込みが感じられますな。 Photo © CRASHNET / Yahoo!ITALIA 誰よりも多く周回して、誰よりも速いタイムをマークした。タイトル奪還の意気高し。 Photo © Hazrin Yeob Men Shah / Motorsport.com セカンド・ベストは今オフのテスト初参加になるエドワーズ。 初日、2日目は流して、最終日にキッチリ2番手タイムでまとめてくるところはさすがベテラン。とは言っても、チームは変わっても、道具(マシンとタイヤ)に変化は無いから、まぁそんなもんか。 Photo © CRASHNET / Yahoo!ITALIA Photo © Hazrin Yeob Men Shah / Motorsport.com 3番手はホッパー。移籍組ではトップ。 バレンシアでイマイチ気に入らなかった部分を改良する新型パーツを組み込んだマシンでガンガン走りこんでこのタイム。マシンとのマッチングも良くなったみたいね。 ホッパーの調子が良いか悪いかは、肘と路面の距離を見れば分かる。 Photo © Hazrin Yeob Men Shah / Motorsport.com Photo © CRASHNET / Yahoo!ITALIA 4番手はドビツィオーゾ。 初ライドになったバレンシアでは、コースが苦手だったせいで出遅れたような感じになっちゃったっけど、得意のセパンではいよいよ真価を発揮しはじめた。エンブレに依然違和感が感じるみたいだけど、MotoGPマシンの乗り方を案外早く取得できそう。 ところで、ゼッケンナンバーはどうする気? (250cc時代の「34」は、MotoGPクラスでは永久欠番。) Photo © Hazrin Yeob Men Shah / Motorsport.com 5番手はバーミューレン。 新型GSV-Rはなかなか感触がいいみたいね。新型マシンで、且つロングラン主体にテストしてこのタイムなら満足でしょ。 Photo © Crescent Suzuki Photo © Crescent Suzuki 6番手はド・プニエ。 バレンシアから好調を維持。RC212Vとのマッチングがことのほかいいみたい。本人も乗ってて楽しいらしい。ただ、テスト弁慶にはならないように気をつけよう。 Photo © CRASHNET / Yahoo!ITALIA 思いのほかマシンとのマッチングが良くて、かなりノリノリでテストしてるみたいね。 Photo © Hazrin Yeob Men Shah / Motorsport.com 7番手はカピロッシ。 タイムはたいしたことないけど、テスト結果は順調そのものとのこと。新しいチーム、新しいマシンで、テスト・スケジュールを着実にこなしている。スズキにとって、ベテランのカピが加入したメリットは相当大きいはず。GSV-Rの開発はこれから更に加速しそうだな。 Photo © Crescent Suzuki 表情にメリハリが効いてて、作業が順調なのが分かる。 Photo © Crescent Suzuki 8番手はロレンツォ。 はっきり言って、今のところは期待ハズレだ。250ccからMotoGPへの乗り換えは、お世辞にも順調とは言えないね。8番手のタイムも予選用タイヤでマークしたものだし。決勝用タイヤでのタイムだったら10番手だった。本人も結構悩んでじゃないないかな? Photo © Hazrin Yeob Men Shah / Motorsport.com Photo © Yamaha Factory Racing Team ブービーの9番手はウェスト。 なんだか冴えないタイムだな。特に不調ということではないようだけど、ホッパーが好調なだけに、バレンシアに続いて下位のタイムしか出てないっていうのはチョット気掛かり。テストで大事なのはプログラムの消化であってタイムじゃないとは言え、大人し過ぎるのも、ちょっとねぇ。 Photo © CRASHNET / Yahoo!ITALIA Photo © Hazrin Yeob Men Shah / Motorsport.com そして最下位、10番手はトスランド。 250ccクラスからのステップアップ組よりもスムーズに乗り換えできるかと思ったんだけど、この低調ぶりはちょっと意外。ヘタすりゃエドワーズよりいいタイム出すんじゃないかと思ってたからね。まぁ、初めてのテストだからしょーがないのかもしれんけどね。 Photo © CRASHNET / Yahoo!ITALIA Photo © Yamaha Factory Racing Team 次の合同テストは月末のヘレス。ヘレスには、今回テスト参加を見送ったペドロサ(「新型マシンが出ないならテスト不要じゃ」という理由)と、そしてロッシが登場する。 楽しみじゃ。 Photo © CRASHNET / Yahoo!ITALIA みなさん、ケガだけはしないように気をつけてください。 Photo © CRASHNET / Yahoo!ITALIA
by oretch
| 2007-11-26 00:03
| MotoGP
|
カテゴリ
タグ
MotoGP
F1
Result
Topic
Statistics
Lifelog
Rossi
Car Life
Review
Test
Grand Prix
News
WRC
Preview
Hobby
Team
MyHome
google maps
Books
Gundam
以前の記事
2012年 11月
2012年 10月 2012年 09月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 more... フォロー中のブログ
[Non-Excite Blog]
mgp ComeComeKammy Jelly Beans Sky's The Limit ヨイコのアンテナ Scene From.... JOY RIDE #26 レースファンのメモ帳。 ライヌポ Mail to Oretch 最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||