人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 12月 08日
【F1】やっぱり変わってないライコネン

【F1】やっぱり変わってないライコネン_b0039141_1563676.jpg

新王者ライコネンのインタビュー。無口なアイスマンが語ったこととは・・・?
Photo © XPB / www.F1-Live.com



念願のチャンピオンになってもライコネンは全然変わってないみたい。

autosport.com : Q & A with Kimi Raikkonen (2007/12/06)
F1通信 : キミ・ライコネン Q&A (2007/12/06)
Q:来年の抱負は?
キミ・ライコネン:まだ早いね。やるべき仕事がある。新年にはマシンが用意できるのでチームの序列がわかるだろう。でもこれまでのところ、いい感じだね。

Q:以前はマクラーレンに在籍していましたが、チームにおける出来事をどう思いますか?
キミ・ライコネン:興味ないよ。僕の問題ではない。今のチームに満足している。

Q:チャンピオンとしてマシンに乗ると気分が違いますか?
キミ・ライコネン:いや、全く同じだ。ドライビングは同じ。もちろん電子装置がなくなったので少し違うけどね。ちょっと難しくなるけど大丈夫だよ。

Q:ミハエルのテストは本当に役に立ちますか? 彼はあなたとドライビング・スタイルが違いますよ。
キミ・ライコネン:来年何かが変わるわけではないので、僕にとってはどうでもいいことだ。彼がテストをしたいのなら彼はテストをする。僕から何かが奪われるわけではない。彼が満足なら僕も嬉しいよ。

Q:スリック・タイヤを試さなかった理由は?
キミ・ライコネン:明日か最終日に誰かがテストすることになっている。来年導入されるわけではないので、今試す必要はない。

Q:アロンソを手放したマクラーレンは開発に苦労すると思いますか?
キミ・ライコネン:わからない、彼らに聞いてくれ。
(F1通信和訳より抜粋引用)

結局言ってることは「去年と同じ」「オレにはどうでもいい」のたった二つだけ。
いいよいいよ~、それでこそライコネンだ(笑)

ライコネンは今、ヘレスでテストの真っ最中。
来季はTCSが禁止されて、ますますドライバーの腕が試されるようになる。

スピードスター、ライコネンの真価が問われるシーズンになるね。

【F1】やっぱり変わってないライコネン_b0039141_215792.jpg

現在ヘレスでテスト中のライコネン。タイムはまずまず。
Photo © XPB / www.F1-Live.com


【F1】やっぱり変わってないライコネン_b0039141_216974.jpg

相変わらずぶっきらぼうなアイスマン。でもそれでこそアイスマン。
Photo © XPB / www.F1-Live.com

by oretch | 2007-12-08 01:50 | F1

<< 【F1】ヘレス合同テスト 日産R35GT-Rは日本の宝 >>