2008年 01月 16日
ヤッターマン復活?

復活したヤッターマンの第1話を見た。

実にビミョーなデキで、どうにもスッキリとしない後味・・・・

主人公のガンちゃん、アイちゃんの声が前作と変わっててスゴク違和感。
ガンちゃんは性格も変わっちゃってるし。
よく見ればヤッターワンも微妙に変化してる。
ドロンボー一味が探すのがドクロストーンじゃなくて指輪に変わってるのも不思議。
そしてなんと言っても、あのオープニングの歌が、もうどうにも・・・・

単なる焼回しじゃない“新しいヤッターマン”を創ろうと製作者が努力した結果なんだろうけど、
オレッチ的には、どうにも空回りしているように思えてならないんだけどね。

所詮、オヤジのノスタルジーなのかも知れないけどさ。


まぁそれでも、ドロンボー一味の声は前作と変わらず不変だったのは嬉しかった。
さすがにドロンジョの声は歳を感じさせて苦しい気はするものの、ヤッターマンの真の主人公が誰のか、改めて認識させられたぜ。

がんばれ僕らのヤッターマン! ヤッター・ヤッター・ヤッターマン!

b0039141_236349.jpg

b0039141_2364368.jpg

上が30年前のヤッターマンとドロンボー一味。そして下が新ドロンボー一味。
コスチュームが若干変わって、ドロンジョのセクシー度がアップしてる!
Photo © タツノコプロ / 読売テレビ




なななななんと、実写版のドロンジョ役は深田恭子に決ってしまった。
あ~あ、やってくれちゃったよ。いったいどんな大人の事情があったんだか・・・・

アニメのリメーク版といい、実写映画版といい、どちらもなんだかなぁ~って感じ。
こんななら、オリジナル版のアニメを再放送してくれた方が良かった・・・・・

まぁ、そうは言っても決まってしまったものはしょうがない。
こうなったら、ポロリは大目に見るとしても、
ボヤッキーのセクハラ・タッチぐらいは受けてみせてくれよ。
じゃなきゃドロンジョとは認めない。絶対認めない。



ヤッターマンのメカ・デザインってガンダムと同じ人(大河原邦男氏)だったのね。
約30年ぶりに知った事実に驚愕。



ヤッターマンもいいけど、できればタイムボカンをリメークして欲しかったな。
[PR]
by oretch | 2008-01-16 02:28 | 雑記

<< 【MotoGP】ドゥカティ新車... 【F1】マクラーレンも新車発表... >>