レーシングマシンは速いからこそ美しい。 速さとは機能であり、レーシングマシンが究極的な機能の追及の結果であるとすれば、レーシングマシンはまさに究極の「機能美」と言うことができる。 WGPの各年代を振り返ってみれば、その時代を席巻したGPマシンは、速さだけではなく、美しさにおいても他に勝って優れていた。 60年代末のホンダRCシリーズ、70年代のMVアグスタ、80年代末のスズキRGV-γ、90年代初頭のヤマハYZR、90年代後半のホンダNSR・・・・。 みな速くて美しかった。 そして2008年が明けた今現在、ドゥカティのデスモセディッチGPシリーズがGP最速のマシンであることは疑いようが無く、それはつまり、ドゥカティこそが現在最も美しいマシンを生み出すコンストラクターであることを意味している。 そのドゥカティの最新の回答がこれだ。 Photo © Ducati Corse / Intellimark Photo © Ducati Corse / Intellimark Photo © Ducati Corse / Intellimark 美しいわぁ*・゜:.。.:*・゜( ‘∀‘*n)゜・*:.。. .。. あぁなんて美しいのかしら・・・ 確かに、サイドカウルのバーコードは無粋だし、ますます“フェラーリの2輪版”化が進んでるところは多少気にかかるところではある。 それでも、この全体のフォルムの美しさを前にしたら、そんなのは「はいはい、あばたもえくぼあばたもえくぼ」と華麗にスルーして何が悪い?って気になってしまう。 それほどこの新型デスモは美しい。 GP8になら抱かれてもいい! 間違いない。 デスモセディッチGP8こそ、WGP史上最も美しいGPマシンだ。 でも史上最高にカッコイイのは84年NSR(NV0A)ってことで夜露死苦!
by oretch
| 2008-01-18 01:37
| MotoGP
|
カテゴリ
タグ
MotoGP
F1
Result
Topic
Statistics
Lifelog
Rossi
Car Life
Review
Test
Grand Prix
News
WRC
Preview
Hobby
Team
MyHome
google maps
Books
Gundam
以前の記事
2012年 11月
2012年 10月 2012年 09月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 more... フォロー中のブログ
[Non-Excite Blog]
mgp ComeComeKammy Jelly Beans Sky's The Limit ヨイコのアンテナ Scene From.... JOY RIDE #26 レースファンのメモ帳。 ライヌポ Mail to Oretch 最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||