2008年 01月 24日
【MotoGP】2008年は波乱のスタート セパン合同テスト速報

F1に続いてWGPも今年のテストが解禁となって、昨日(1月22日)からセパンで合同テストが開始された。

が、なんだかトンデモないことが起こってるるみたい・・・・・


b0039141_1274995.jpg

なんだ Σ(゜Д゜;!!??
Photo © Motorcyclenews / Emap


b0039141_128848.jpg

と、飛んだ Σ(゜Д゜;!!??
Photo © Motorcyclenews / Emap


MCN : Rossi's spectacular Sepang highside (2008/01/22)

イタリア人(ロッシ)は、先週発表されたばかりの2008年用新型マシンに意地悪く振りほどかれて、まるでバレェのように華麗に宙を舞った後、レーストラックの中ほどに無様に叩きつけらた。

(Motorcyclenewsより抜粋引用)

テスト初日に、ロッシがいきなりハイサイドでクラッシュ。

幸いこのクラッシュによる怪我はなかったようだけど、昨シーズン最終戦で傷めた左手はまだ完治していなかったはず。影響が無ければいいんだけど・・・・

なんかイヤーなニュー・イヤーの出だしだな・・・・ なんちって ><


でも、ロッシ以上にヤバイのはこっちだ。


b0039141_1305180.jpg

ペドロサがスリップダウン!
Photo © Motorcyclenews / Emap


b0039141_1311195.jpg

そしてマシンが炎上 (((゚Д゚;))))!!
Photo © The Tokyo Shimbun


motogp.com : D.ペドロサ、骨折で緊急帰国 (2008/01/22)

レプソル・ホンダのダニ・ペドロサは22日、セパン合同テスト初日に右手を骨折。スペインに帰国することとなった。

17時15分過ぎ、時速140キロで走行中の11コーナーで2度めの転倒を喫した際に右手を強打。RC212Vは炎上した。

(motogp.comより抜粋引用)

新型RC212Vは大破炎上。そして運の悪いことに、ペドロサは手を骨折してしまった。

ペドロサはテストを切り上げて、治療のためスペインに帰国するとのこと。
こちらも、怪我がたいしたこと無ければいいんだけど・・・・


なんか、今年はとんでもない年になりそうだな・・・・・
[PR]
by oretch | 2008-01-24 01:38 | MotoGP

<< 我が家のレガシィにスタッドレス... D・ブラウンの『天使と悪魔』 ... >>