2008年 02月 19日
【MotoGP】IRTA公式テストが始まった

週末に、スペインのヘレス・サーキットで恒例のIRTA公式テストが開催された。

例年通り、今年もBMW杯が設定されてる。昨年はロッシが3台目だか4台目だかのBMWをゲットした。こういう副賞貰ったときって、税金の処理は発生しないのかね?


ま、税金の話はもういいとして、

テスト初日、トップタイムをマークしたのは"オフのテストでは"いつも絶好調のヘイデン。そのまま公式セッションでもトップをキープできればいいけど、今回のテストにはストーナー、ロッシの両人も顔を揃えてるから、そう簡単にはいかないだろう。

その2日目の公式セッションもすでに結果が出てるはず。
最速ラップを刻み、BMWをゲットしたのは果たして誰だったのか???


いますぐ結果が知りたいところだけど、今いろいろと忙しくて、記事にまとめられるのは週半ばくらいになりそうだから、それまでは仕事に集中するために我慢我慢。

まぁでも、どうせストーナーとロッシの一騎打ちになるんだろう。

ストーナーはここまでに参加したテストで常に驚異のスピードを見せつけてきたし、一方のロッシだって、スイッチしたばかりでまだ慣れ切れてないはずのBSタイヤで、早くもセパンのレコードタイムをマークしてみせた。

果たして、シーズン開幕に向けて強烈な牽制パンチを叩き込むのはどちらなのか?

すっげーワクワクするぜ。


b0039141_335042.jpg

今オフ久しぶりにストーナーと顔を合わせるロッシ。
牽制パンチを叩き込むことができるか? それとも返り討ちに遭うのか?
Photo © Yamaha Factory Racing


b0039141_3104528.jpg

テスト初日はお誕生日だったから、バースデーケーキのヘルメットで登場!
ロッシももう29歳か・・・・
Photo © Yamaha Factory Racing

[PR]
by oretch | 2008-02-19 00:56 | MotoGP

<< フェデラーV4 ローレウス賞 陸自の新型戦車とリアル・ガンダム >>