2008年 03月 01日
【MotoGP】ロサイル合同"ナイト"テスト 始まる

おぉ、ほんとにやってるよ、夜に。

b0039141_11355589.jpg

おおおおおおお! マジでナイトレースやんのかよおおお!?
Photo © Yamaha Factory Racing


b0039141_11381326.jpg

Photo © motogp.com


b0039141_11383147.jpg

Photo © motogp.com


b0039141_11384671.jpg

Photo © motogp.com




灼熱の砂漠の中にあるロサイルだけに、
ここでナイトレースというのは実に合理的だとは思うんだけど・・・

ただでさえ砂漠に囲まれて殺風景なところだから、
夜になるとさらに砂漠の漆黒の闇の中にサーキットだけが浮き上がったようになって、
なんか異様な雰囲気だなぁ・・・・・


ま、照明の具合は問題なさそうだけど、
さて、実際にレースやるとどんな感じになるんだろう?


b0039141_11415815.jpg

おぉ! これはカッコイイ!!
Photo © motogp.com


b0039141_11434520.jpg

レーストラック全体が十分に照らされてて、実用上は問題なさそうね。
Photo © motograndprix.it


b0039141_11455262.jpg

でも部分的には、やっぱり明るさが足りないところもあるみたいね。
安全性の面で問題が無ければいいんだけどね。
Photo © Yamaha Factory Racing


b0039141_11445772.jpg

これまでに無かったような斬新な"絵"がたくさん観られそう
Photo © motograndprix.it



写真で見る限りは実用上も問題は無さそうね。

今オフ最後になるこの合同テストで、各チーム、各ライダーとも最後の調整が終了。
いよいよ来週末、史上初のナイトレースで今季のWGPが開幕する。

早く始まって欲しいような、まだもう少し開幕までのこのワクワク感を楽しみたいような、
なんか不思議な感じだなァ


b0039141_1149457.jpg

走る前の腹ごなしを忘れずに。
砂漠でもやっぱパスタだぜ。
Photo © motogp.com

[PR]
by oretch | 2008-03-01 11:51 | MotoGP

<< 【F1】バルセロナ合同テストP... たぶんサク >>