2008年 04月 01日
【MotoGP】衝撃スクープ ロッシの”中の人”現る!?

これはもう衝撃の事実とかってレベルじゃないだろ・・・
ただの都市伝説だと思ってたのに・・・・・orz


Daily Motorcycle News : スクープ ロッシが”真の姿”を現わす (2008/04/01)

2輪GP史上最高のライダーと称されるロッシだが、彼も有名人の例に漏れず、その人物像は数多くの疑惑や噂に包まれてきた。その中でも最も荒唐無稽で突飛な疑惑の一つが、「ロッシ着ぐるみ説」だ。

1996年のWGPデビュー以来、数々の伝説と記録を打ち立ててきたヴァレンティーノ・ロッシだが、そのあまりにも人間離れしたパフォーマンスから、一部のファンの間では早くから「ロッシの中の人」の存在は噂になっていた。
彼の所属するヤマハの母国、日本でも、有名な巨大匿名掲示板などでこの疑惑は何年も前から取り沙汰されてきた。

今回、イギリス人パパラッチのイアン・バッカーが発表したスクープ映像によって、この長年の疑惑に対して遂に答えが出た。

「私がロッシの”中の人”の存在に確信を抱いたのは、今年の冬のセパン・テストでのある出来事だった。ロッシは高速でクラッシュすると、時速100マイル(160km/h)以上の速さで、まるで陸上競技の3段跳び選手のようにマシンを飛び越えた。あれは、決して人間業ではない。」

そしてその数ヵ月後、バッカーは遂にその証拠となる決定的なスクープ映像の撮影に成功した。

証拠映像は、開幕戦カタールGPでロッシが思わぬ惨敗を喫した1週間後、東南アジア某国で行われたフィアット・ヤマハ・チームの極秘テストで撮影された。コース脇の茂みに身を隠していたバッカーは、カメラの巨大な望遠レンズを通して、この極秘テストの一部始終を目撃していた。

「最初、コースに姿を現したときのロッシは、世界中の誰もが知っているいつものロッシだった。ところがコースインすると同時に、みるみるロッシの姿が変わっていた。それはまるで、映画の特殊効果を見ているようだった。」

ロッシの真の姿を目撃したバッカーは、そのあまりの衝撃に全身が激しく震えたと言う。

「だが、私は必死にシャッターボタンを押し続けた。セパンでの出来事は、とても人間業とは思えなかったが、それは当然のことだった。なぜなら、ロッシは本当に人間じゃなかったのだから。」

(Daily Motorcycle Newsより抜粋引用)


このバッカーって人が言ってるセパンでの出来事って言うのは、このクラッシュのことだね。

b0039141_12342041.jpg

Photo © MotorCycleNews


なるほど、確かにあれは人間離れした出来事だったといわざるを得ないが、いくらなんでも、まさか「中の人」なんているわけねーだろ、とオレッチは思っていた。


だけど、このスクープ映像を見た瞬間、それが本物であると信じるしかないと悟った・・・・



 
 
b0039141_2425281.jpg

b0039141_242596.jpg

b0039141_243689.jpg

b0039141_2431385.jpg

b0039141_2432018.jpg


【注意】 ロッシ(猿)と後方の人間の遠近感がちょっと狂っているように見えますが、これは、撮影者の身体がショックで震えていてピントがズレたためです。
YZR-M1に描かれたゼッケンナンバー「46」とFIATのロゴが、ハッキリと確認できます。



中の”人”って、人じゃねーじゃん!

猿じゃん!!


ハードブレーキングの時に見せる超絶的なバランス感覚といい、セパンでの見せたあの驚異的な身体能力といい、通りで人間離れしてると思った・・・・・



★ 動画もあるよ → http://www.break.com/
※ 冒頭の数秒間だけ、ロッシ(猿)が映ってる。その後の映像は良く分かりません  ><


このスクープ映像は世界中に大きな衝撃をもたらし、各地で様々な波紋を呼んでいる。

中国の古典「西遊記」のファンらで作るインターネット上のファン・サイトでは、ロッシこそは、架空の存在と思われていた孫悟空が実在していた証拠だとして大きな興奮に包まれている。

イギリス保健衛生局のスポークスパーソンは、すでに46人ものティーン(いずれも女性)が、”ロッシ・ショック”によって精神的ダメージを受け、病院に運ばれたと発表した。

イタリアでは、2月にイタリア税務当局とロッシの間で脱税疑惑の決着が付いたばかりだが、一部の法学者から「猿に納税を課すことができるのか?」という疑問の声が出始めている。

さらに、ロッシの友人として知られる元F1ドライバーのミハエル・シューマッハーは緊急コメントを発表し、その内容がドイツ国内で波紋を呼んでいると言う。
この7度のチャンピオンは、次のようにコメントした。

「実は私も、彼が本当はお猿さんだと言うことを以前から知っていたんだ。2年前に彼はフェラーリのF1をテストしたが、シート合わせにお猿さんがやってきた時には本当に驚いたよ。このことを黙っていたのは、レース界全体の利益にためだった。スーパースターの正体が、実はお猿さんだと分かったら、みんなドン引きするだろう? それに、たとえ本当のことを話しても、きっと誰も信じなかったさ。」

ロッシ本人とヤマハ関係者からは、まだ何もコメントは発表されていない。

(Daily Motorcycle Newsより抜粋引用)


ロッシ本人からはコメントしようがないよね。だってお猿さんなんだもん ><

お猿さん好きのオレッチは、これからもロッシを応援します!


※ ニュースの原文はこちら(必ず読んでね)
→ Daily Motorcycle News : Scoop! “True Rossi” appeared !? (2008/04/01)
[PR]
by oretch | 2008-04-01 02:45 | MotoGP

<< 【F1】マックス・モズレーFI... 【MotoGP】2008年 開... >>