2008年 05月 03日
【MotoGP】フェデラーがやってきた
※今ごろそのネタかよシリーズ

テニス界の帝王フェデラーといえば、WGPの熱狂的ファンであるオレッチにとってはロッシの”スポーツ界のアカデミー賞”ローレウス賞戴冠を何度も阻止した憎いヤツ。
そのフェデラーが初めてWGPにやってきた。


MotoGP公式 : フェデラー、MotoGPをエンジョイ (2008/04/14)

ロジャー・フェデラー、スイス出身のテニスプレイヤーは、第3戦ポルトガルGPの決勝レースを観戦。友人のバレンティーノ・ロッシとトーマス・ルティを応援した。

2004年2月から世界ランキング1位連続保持記録を更新しているフェデラーは、「バレンティーノとは、ローレウス・ワールド・スポーツ・アワードの授賞式で2度ほど一緒になり、話す機会があった。彼はナイスガイで、機会があればレースを観に行くと伝えた。彼は昨年ウィンブルドンを観に来てくれた。トーマスとは、スイス国内のスポーツ・アワードで一緒になり、1度僕に勝ったんだ」と友人関係を説明した。

「ここは全く違う世界だ。MotoGPのレースに一度も来たことがなかったけど、他のスポーツとは違う。テニスの選手としては、僕はラケットとストリングスを持つだけ。このスポーツと比較すると、すごくシンプルだ。」

(MotoGP公式より抜粋引用)


b0039141_1342059.jpg

同郷のルティを表敬訪問するフェデラー。やっぱでけぇな。
Photo © motogp.com


ロッシが去年のウィンブルドンを観戦した時、フェデラーのガールフレンドの横に座ってたんだよね。そんな扱いをしてくれたってことは、ロッシとフェデラーってけっこう気が合うのかもね。

だとしたらオレッチが逆恨みしてもしょうがないか。
なんか拍子抜け。


b0039141_1345142.jpg

ウィンブルドンを観戦した時のロッシ。隣はフェデラーの彼女。
国際映像がわざわざロッシを映したのに、中継してたNHKのアナはロッシを無視。
数年前までWGP放送してたくせに、なんだよ冷てぇな、って思ったけど、
このロッシの(●ャ●●みたいな)格好を見たら、黙っててくれて良かったと思った。
ロッシさぁ、もう少し自分の立場だとかTPOだとかを考えておくれよ・・・・・
Photo © BBC



ルティがフェデラーに勝ったスイス国内のスポーツ・アワードというのは、多分コレのこと。
→ Oretch : 【MotoGP】欧州では2輪レース人気が盛り上がってる (2006/02/03)

スイスのTV局主催の賞で、ルティが記者投票トップだったフェデラーをファン投票で逆転して最優秀スポーツ選手賞を受賞したあの件ね。

なんだ、フェデラーの奴、あの時ルティに負けたことが相当悔しかったみたいだな。
1度僕に勝ったんだ」って言い方に、悔しさが滲み出てるぞ(笑

なんかロッシがフェデラーに懐柔されたようでちょっと悔しかったけど、ルティに負けたことをいまだに悔しがってるらしいことを知って少し溜飲が下がったよ。
[PR]
by oretch | 2008-05-03 01:40 | MotoGP

<< 【MotoGP】Rd.4 中国... 【MotoGP】2008年 R... >>