2008年 05月 13日
また1人の大物がMotoGP挑戦を志願
Times Online : Lewis Hamilton roped into Vodafone stunt: is this what you call the pits? (2008/05/09)
F1通信 : ハミルトン、舞台デビューの評判は..... (2008/05/11)

今週末のトルコGPに向けて準備を整えているハミルトンは、ボーダフォンのプロモーション活動の一環として、トロイ戦争を模した舞台で「宙を跳んだ」。

例によってハミルトンはそれなりの熱意を持ってショーに臨んだが、戦闘中のギリシャ人とトロイの兵士に平和をもたらす象徴として空中ワイヤに吊られた彼が上からゆっくり降りてきて再び飛び去るのを見ると、気恥ずかしいものがあった。彼はロゴ入りのレース用オーバーオールを着ていたので、堂々としたアポロというよりピーターパンと宇宙飛行士を足して2で割ったように見えた。

この「パフォーマンス」のあと、ハミルトンは自分が「変」に見えたかどうか心配そうに質問しており、はっきりした肯定の返事を聞いて少し傷ついているように見えた。

マクラーレンのスターは、F1キャリアを終えた後に追求したいものの長いリストに演技を加えることだろう。

「他のスポーツにもトライしたい。いつかラリーを試してみたいね。MotoGPもやってみたいし、ル・マンなどもトライしたい。演劇と音楽もね」

(F1通信より抜粋引用)

b0039141_2212654.jpg

宙吊りになって部隊に登場するアポロ役のハミルトン。すごく変です。
Photos © Times Online



今までハミルトンのこと、あんまり良く思ってなかったんだけど・・・

なんだ、結構いい奴じゃんか (゜∀゜)!

MotoGPに好意的だと、それだけで「いい人」認定する現金なヤツ > オレ


でも、実際MotoGPの試乗が実現するまでには、結構時間がかかるだろうな。
マクラーレンが、たとえお遊びでも「危険だから」っつって許すわけないからね。
マクラーレンとの契約は2012年まであるから、実現するのは早くとも2013年か?

既に本気モード入ってるシューや、ハミ坊と同じくMotoGPに興味示してるライコなんかと一緒に、エキシビジョン・レースなんかやったら面白いんだけどね。
ベルガーやリウッツィなんかも混ぜてあげてさ。


ISM / Yahoo!Japan : K.ライッコネン「MotoGPでテストをしてみたい」 (2008/04/05)

2007年のF1王者、フェラーリのキミ・ライッコネンが、「MotoGPでテストをしてみたい」と語っている。現地時間(以下、現地時間)4日、イタリアの新聞『ガゼッタ・デッロ・スポルト』紙が伝えた。

M.シューマッハの後を継ぐ形でフェラーリ入りしたK.ライッコネンも、MotoGPマシンに興味がある様子で「ミハエルの写真を見たよ。人生を楽しんでるみたいだね。僕にとってはモトクロスの方がなじみ深いし、ロードレースをやったことはない。でも、僕もいつかMotoGPでテストをしてみたいな……」と語った。

(ISM / Yahoo!Japanより抜粋引用)

b0039141_2294242.jpg

「バイクっつったらオレだろ。」
Photos © GP UPDATE / Sutton




もし本気で2輪に転向したら、きっとMotoGPでも黒人初のトップライダーとして活躍できると思うぞ。



F1通信のリンク先記事にある「カザフスタン人キャラクター」の写真がナイス。
「放課後電磁波クラブ」思い出した。
[PR]
by oretch | 2008-05-13 22:11 | MotoGP

<< デフラグ 新種発見 >>