人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 01日
未来のGPマシーン?

2輪じゃなくて3輪か。

Gizmodo Japan : エクソスケルトン(外骨格)+バイク=ハイパーセグウェイみたいな乗り物 (2008/05/29)

パサデナアートセンターの学生、Jake Loniakさんが考えたコンセプトデザインのバイクです。

ウルトラキャパシタ及びリン酸塩を使ったバッテリーを利用するそうです。圧縮空気を使った36の人工筋肉と2つのリニアアクチュエーターが、7つの人工脊椎骨からなる背骨を支えます。
実現化したら、3秒で96km/時まで加速し、最高時速120kmの乗り物になるんだとか。

(Gizmodo Japanより抜粋引用)


未来のGPマシーン?_b0039141_219391.jpg

未来のGPマシーン?_b0039141_2193187.jpg

Pics © Jake Loniak


ヤマハとロゴがあるけど、ヤマハが考えたんじゃないみたいね。きっとデザインしたLoniakさんがヤマハ・ファンなんだろう。

直立姿勢から走行形態に移るところなんてカッコイイじゃん。
速度域によって前2輪の幅が広くなったり狭くなったりするとさらにカッコイイね。

でも最高時速120km/hじゃレースには無理かな。


未来のGPマシーン?_b0039141_2191837.jpg

Pics © Jake Loniak

by oretch | 2008-06-01 01:06 | バイクとクルマ

<< 【F1】2008年Rd.5 ト... 【MotoGP】ロッシ90勝の軌跡 >>