2008年 08月 02日
犯罪検索でヒットしちゃったあの人たち
 
さすがアメリカ、やることが違う。

GIGAZINE : 相手の名前や住所から過去の犯罪歴を検索できる「Criminal Searches」 (2008/07/24)

相手の名前や住所などの個人情報を入力すると、その相手が過去に犯した犯罪を検索できるというとんでもない検索エンジンが登場しました。

それだけでなく、自分の住んでいる住所を検索することによって近所に性犯罪歴のある者がいるかどうかも調べることが可能です。さらに特定の名前を監視することも可能で、相手の犯罪歴がわかった時点でメールを送信してお知らせするといった機能もあります。

なお、これらの情報は公の情報(政府が公表しているもの)を元にしているそうです。そのうち日本にもこういうのができるのかもしれません……。


Criminal Searches - Home http://www.criminalsearches.com/

(GIGAZINEより抜粋引用)

いろいろ問題がありそうなな気もするけど、性犯罪や児童を狙ったような犯罪については、日本でもこういうサービスを是非実現して欲しいと思う。


さて、オレッチの場合、こういうのを知ると無性に試してみたくなる
なので、早速自分の知ってるアメリカ人の名前で検索してみた。

オレッチの知ってるアメリカ人といえば、もちろんアメリカ出身のGPライダー達のことね♪



 
で、検索をした結果だけども、

ウェイン・レイニーとジョン・コシンスキーはヒット無し。
フレディ・スペンサーとケニー・ロバーツは何件かヒットしたけど、どれも生年月日が合致しないから全て別人だろう。
現役のニッキー・ヘイデン、コーリン・エドワーズ、ジョン・ホッパーもヒット無し。

うんうん、さすがオレッチのヒーロー達だ。犯罪とは無縁の清廉潔白な人たちだった。

・・・・・と思いきや、この人たちは見事ヒットしちゃったよ!

犯罪歴はどれも交通違反だから、たぶんクリティカル・ヒット(笑

PERSONAL INFORMATION
Full Name: Eddie Lawson
Date of Birth: 03/11/1958
Race: WHITE
Gender: Male

CRIMINAL OFFENSE 1
Offense Type:Traffic Offense
Offense Desciption:LESS THAN 65 IN 55 / WASTE OF FINITE RESOURCES
Date Reported:05/06/2002

CRIMINAL OFFENSE 2
Offense Type:Traffic Offense
Offense Desciption:SPEED GREATER THAN REASONABLE AND PRUDENT
Date Reported:06/13/2001

CRIMINAL OFFENSE 3
Offense Type:Traffic Offense
Offense Desciption:SPEED NOT REASONABLE AND PRUDENT
Date Reported:11/17/2005

(Criminal Searchesより抜粋引用)


PERSONAL INFORMATION
Full Name: Kevin James Schwantz
Date of Birth: 06/19/1964
Race: WHITE
Gender: Male

CRIMINAL OFFENSE 1
Offense Type:Traffic Offense
Offense Desciption:SPEEDING 075/55
Date Reported:01/18/2001

(Criminal Searchesより抜粋引用)

どれも引退後のスピード違反歴。

引退して歳をとっても、なおスピードに対する欲求は衰えず、って感じ?


まぁ、なんにしても、 “変な”犯罪歴が出てこなくて良かった(笑


b0039141_8513410.jpg

”合法的”にスピードを極めていた頃のローソンとシュワンツ。
写真は1989年フランスGPでトップ争いをしていた時のもの。
Photo © Unknown

[PR]
by oretch | 2008-08-02 01:48 | MotoGP

<< マイホームへの道~ 表層改良 お盆の墓参りと都電もなか >>