2008年 08月 05日
【F1】I BE THE BMW F1 DRIVER
 
来季のBMWザウバーのシートは貰ったぜ!!

GIGAZINE : BMWザウバーのドライバーになれるか挑戦するゲーム「YOU BE THE DRIVER」 (2008/07/17)

今期のF1カナダグランプリでロバート・クビサが優勝したほか、コンストラクターズポイントでマクラーレン・メルセデスを抑えてフェラーリの2位につけている(イギリスGP終了時点)BMWザウバー。そのドライバーになれるのか技量を試せるゲームが登場しています。名前はそのまま「YOU BE THE DRIVER」。

(GIGAZINEより抜粋引用)


b0039141_133370.jpg

YOU BE THE DRIVER http://www.youbethedriver.com/



上記のトップページから「Launch」をクリックする。
すると、flash製の画面がフルスクリーンで表示される。

この時点でなんか嫌な予感。
ローディングがやけに遅いんですが・・・

ようやくロード100%に達して、メニュー画面に辿り付いた。


b0039141_111614.jpg





 
 
ゲームは「REACTION」「PIT STOP」「TRACK」の3つ。
この時点で選択できるのは「REACTION」のみ。

そか、一つずつクリアしていかないといけないんだな。
まずは「REACTION」にチャレンジだ。


b0039141_154422.jpg


「REACTION」は、ランダムに点灯するライト(?)が全部で3×5=15個あって、マウスポインタを動かして、点灯したライトを素早くクリックしていくゲーム。
きっとこれで反射神経を試すんだろう。

よっしゃ、覚悟しろよハイドフェルト!


b0039141_155512.jpg

※ゲームにチャレンジ中



b0039141_163678.jpg

ゲーム終了 「YOU FAILER」


flash重くてマウスポイントがまともに動かねぇよ・・・・・orz

やっぱ今時分、CPUが800MHzでメモリが384MBなんて論外ってこと?

んなろぉお! もう一回だ!


b0039141_172893.jpg

再ゲーム終了 「NOT BAD」


悪くない、ってか・・・・・?

なんか屈辱・・・。


ダメだ、こういう反応速度をはかるようなゲームは無理だ。
スコアが合計200点になったせいかどうか知らんけど、次のゲームに進むボタンが出てきたから、次のゲームにいってしまえ。

次は「PITSTOP」だ。


b0039141_191572.jpg



「PITSTOP」は、ゲージの中を上下にピコピコ動くターゲットが、決められた枠の中に収まった瞬間にスペースキーを押すというゲームだ。

う~ん、なんかこれも厳しそうな悪寒。

ま、とりあえずチャレンジしてみよう。


b0039141_193716.jpg

※ゲームにチャレンジ中



b0039141_1103100.jpg

ゲーム終了 「YOU FAILER」


やっぱりダメだった・・・・・orz

っつーか、flash画面がカクカクとコマ送りになって、ターゲットが枠内に入る瞬間の画面が描画されないんですが・・・・・

こうなったら、スペースキーを闇雲に連打してやる。


b0039141_1103100.jpg

ゲーム終了 「YOU FAILER」


またダメだ・・・・・orz


この後、なお数回チャレンジしたけどスコアはずっと0点のまま。
次のゲームに進めず、オレッチはここでリタイアした(涙


結論。F1ドライバーになりたかったら、まずは最新の快適なPCに買い換えるべし。
[PR]
by oretch | 2008-08-05 01:03 | F1

<< Googleのストリート・ビュ... 首都高、歪む >>