2008年 09月 13日
ベランダ稲作記 穂がついた

公私共にまさに目のまわるような忙しさで、連日睡眠不足が続いている今日のこの頃。

久しぶりに今日は落ち着いて休めそうだな、と思い、ふとベランダに目をやると、
我が家のちっちゃな田んぼにも、しっかり穂がついていた。

8月末ごろからの天候不順や気温低下で、ちゃんと穂がつくだろうかと心配してたんだけど、
これでひとまず安心。

毎日欠かさず水やりをした長女も満足げ。(よく頑張ったな>長女)





b0039141_1218483.jpg

先週のベランダ米。先週にはもう穂がついてたんだな。気付かなかった。
(写真は娘が撮っておいてくれた)


b0039141_12192485.jpg

そして今朝撮影した穂のアップ写真。うん、立派なもんだ。



穂はついたけど、これで終わりじゃない。まだ気は抜けない。

とりあえず、顔なじみの雀達に食べられないようにネットでも張らなくちゃな。
[PR]
by oretch | 2008-09-13 12:25 | 雑記

<< 【MotoGP】気がつけば日本GP マイホームへの道~ 上棟式 >>