2004年 11月 13日
【F1】フェラーリ・オーナーになるチャンス!
普段結構ヤフオクを利用している。
数千円程度のモータースポーツ関連本やらモデルカーやらを集めている。
そんな小市民なオレッチには目の眩むようなオークションが。

GrandPrix.com : Ferrari plans to auction a Schumacher F2004

b0039141_1224759.jpg

いったい、いくらの値がつくんだろう・・・?
[© The Cahier Archive]


今期圧倒的な速さでチャンピオン・カーに輝いた
皇帝M.シューマッハのF2004がオークションにかけられるとのこと。
実戦を走ったタマだというから、こりゃとんでもないオークションですな。

オークションはフェラーリの本拠地、
モデナ近郊のフェラーリ・ロジスティック・ビルディングで開催されるそうな。
当然ながら、落札するには色々制約が課せらているけれど、
いったいどこの誰が、いくらで落札するんだろうか?
多分、ヨーロッパの桁外れの大金持ちカーコレクターあたりかな?

もしe-Bayとか一般参加可能なネット・オークションで行われるなら、
2千万円くらいまでならマジで入札してやるんだけどなぁ。
どうせお話にならないくらいの高値でアっという間に更新されるだろうし。



そう言えば、以前、日本のフェラーリ輸入代理店コーンズが、
同じく皇帝様のドライブしたF310をオークションに出したことがあったけど、
アレは結局どうなったのかな?
[PR]
by oretch | 2004-11-13 18:18 | F1

<< 【MotoGP/F1】そんなに... 【MotoGP】映画「FAST... >>