<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2010年 01月 31日
【MotoGP】暫定エントリーリスト @2010.1.27
そっかぁ、もう暫定エントリーリストが発表される時期になったか。

motogp.com : MotoGPクラスの2010年暫定エントリーリスト発表 (2010/01/27)

FIM国際モーターサイクリズム連盟は27日、2010年シーズンの暫定エントリーリストを発表。MotoGPクラスは、17人がエントリーした。

(motogp.com より抜粋引用)


元記事はマシンナンバー順に並んでたけど、ここではチーム別に並べ替えてみる。


+YAMAHA

 -FIAT YAMAHA TEAM
  46 Valentino ROSSI (ITA)
  99 Jorge LORENZO (ESP)

 -MONSTER YAMAHA TECH3
   5 Colin EDWARDS (USA)
  11 Ben SPIES (USA) ★

+DUCATI

 -DUCATI MARLBORO TEAM
  27 Casey STONER (AUS)
  69 Nicky HAYDEN (USA)

 -PRAMAC RACING TEAM
  36 Mika KALLIO (FIN)
  44 Aleix ESPARGARO (ESP)

 -ASPAR MOTOGP TEAM
  40 Hector BARBERA (ESP) ★

+HONDA

 -REPSOL HONDA TEAM
  26 Dani PEDROSA (ESP)
   4 Andrea DOVIZIOSO (ITA)

 -SAN CARLO HONDA GRESINI
  33 Marco MELANDRI (ITA) ☆
  58 Marco SIMONCELLI (ITA) ★

 -LCR HONDA MOTOGP
  14 Randy DE PUNIET (FRA)

 -INTER WETTEN HONDA MOTOGP
   7 青山 博一 (日本) ★

-SUZUKI

 -RIZLA SUZUKI MOTOGP
  65 Loris CAPIROSSI (ITA)
  19 Alvaro BAUTISTA (ESP) ★

 ☆=移籍 ★=新人


5人の強力な新人がなんとも目を引く今年のエントリーリスト。
4強もうかうかしてられないね。


b0039141_0350100.jpg

日の丸飛行隊は今年も健在。期待してまっせ。
Photo © Hazrin Yeob MenShah / Motorsport.com




GPから新天地へ移るライダー達もフォローしておこう。

 Toni ELIAS (前GRESINI) ---> Moto2 (GRESINI)
 Alex DE ANGELIS (前GRESINI) ---> Moto2 (SCOT)
 Chris VERMEULEN (前SUZUKI) ---> WSB (KAWASAKI)
 James TOSELAND (前TECH3) ---> WSB (YAMAHA)
 Niccolo CANEPA (前PRAMAC) --->Moto2 (SCOT)
 Gabor TALMACSI (前SCOT) ---> ?
 高橋 裕紀 (前SCOT) --->Moto2 (TECH3)



17台はやっぱ少ないよなぁ~。
ホッパーがFB Corseで復帰するって話はどうなったのかな?

BMWがWGPにも復帰しないかな?
[PR]
by oretch | 2010-01-31 00:08 | MotoGP

2010年 01月 27日
【MotoGP】MotoGPをHDで


HD化キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ ! !

スカパー!e2 2月チャンネルインフォメーション

日テレG+は、2010年3月1日より日テレG+HDとして、ハイビジョン放送を開始いたします。
※現在、日テレG+をご契約中のお客様は、視聴契約変更のお手続きなしで日テレG+HDをご視聴いただけます。なお、チャンネル番号、および、お支払いいただいている視聴料の変更はございません。


昨年4月からスカパーe2に加入。

全戦BDに永久保存してきたけど、SDだとどうにも迫力不足は否めなかった。

が、今年は全戦ノーカットHDで観られる!

やっぱりレースはワイド画面のHD画質が一番。

今年はまたひとつ楽しみが増えたぜ。
[PR]
by oretch | 2010-01-27 01:19 | MotoGP

2010年 01月 27日
【MotoGP】今年は日本GP行くぜ!

今年は息子と いざ茂木!!

b0039141_014885.jpg

チケット発売開始直後にネットでゲット



う~ん、生でGP観るのは何年ぶりだろう?

子ども生まれてから1度も行ってなかったから8、9年ぶりか?

ブログではナンダカンダと偉そうに書きながら、実は茂木ではこれが初のGP観戦。

昨年秋、ホンダ・コレクションホールが見たくて息子と2人でツインリンクもてぎに行ってきた。
だから施設は体験済みだけど、レース観戦のハウツーはもうすっかり頭から消えちゃった。

まだ3歳の息子を連れてくんだし、4月の本番前までに勘を取り戻さないとエライことになる。

3月に「もてぎロードレース選手権」に行って、予行演習する予定。

あぁ、まだ3カ月も先なのに楽しみでしょうがいないぜ!



茂木でまだ一度もレースを見たことが無いので、どこの席を買おうかと迷った末、
取りあえず、一番人気らしいZ席(Z-3)をゲットした。

現地には土曜日に入って、フリーと予選はあちこち場所を移動しながら観て、
日曜決勝はZ席に腰を落ち着けて観戦する計画。
3歳児連れてるので、あまり動き回るわけにはいかないしね。

パドックパスは諦めた。
値段もさることながら、幼児連れはちょっと辛そうだから。
息子がもう少し大きくなってからかな。
でもその頃にはもうロッシはパドックに居ないかも・・・?

P10駐車場も確保できたので、土曜は車中泊をするつもり。
レガシィに寝具フルセット積んでいって、息子と二人、枕を並べて寝よう。
うん、それもまた楽しみのひとつだ。

あとは天候に恵まれることを祈るばかり・・・
[PR]
by oretch | 2010-01-27 00:29 | MotoGP

2010年 01月 26日
スカイツリー観察記 その1
現在、東京都墨田区で建設中の「東京スカイツリー」。

ついこの前から建て始めたと思っていたけど、
1月26日現在、すでに281mに達している。

日に日にニョキニョキと伸びていくその姿を、
通勤電車の車窓から眺めるのが密かな楽しみの今日この頃。

 東京スカイツリー公式サイト http://www.tokyo-skytree.jp/


通勤途中だけでなく、最近は休日の外出先でも、
「見えるかな?」と、スカイツリーのある方向を眺めている。

で、先日、埼玉県越谷市にあるイオンレイクタウンに行った時も、
いつものようにスカイツリーのある方角を眺めてみた。

直線距離にして約19km。さすがに見えねーかなーと思ったら・・・


b0039141_23364673.jpg


おぉ!見えた!!

よっしゃ、今度は直線距離で30km離れた自宅所在地からも探してやるぜ。

4~500mぐらいにまで成長すれば、きっと見えるはず(?)





越谷から撮った写真は、こっちにも投稿してみた。

Daily Potal Z ちょっと見てきて 「スカイツリーの成長」

やっぱ気になってる人って多いのね。
[PR]
by oretch | 2010-01-26 23:46 | 雑記

2010年 01月 23日
【MotoGP】ヤフー制覇?
一日の仕事を終え、帰宅準備しつつ、ふとヤフーを覗いてみたら、
ニューストピック欄に、なにやら見慣れた文字が・・・・


b0039141_2192225.jpg

ん? ニューストピック欄に見慣れた文字があるぞ・・・


b0039141_2202545.jpg

あ!


ロッシだ!


ヤフーのトップページで我らがロッシの名前をはじめて見た。

月間430億PVを誇る日本最大のポータルサイト、ヤフーのトップページに遂にロッシの名が載ったか。

果たしてどんだけの人が、このトピックを見て「あ、ロッシだ」と反応したのか?

ま、いずれにせよ、ここはファンとしてしっかり記念ログしておこう。


b0039141_225109.jpg

でもF1枠での扱いっていうのが、まだこの国での2輪の限界か・・・

[PR]
by oretch | 2010-01-23 02:29 | MotoGP

2010年 01月 20日
生存確認
ぼちぼちとマイペースで復活予定。

しばらく使ってないうちに、いろいろブログの機能が増えてたのね。
[PR]
by oretch | 2010-01-20 00:49 | 雑記