人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 04日
MINICHAMPS 1/12 YZR-M1 2008 V.Rossi

初回入荷分は速攻売り切れ。再入荷の案内見て急いでゲット。


MINICHAMPS 1/12 YZR-M1 2008 V.Rossi_b0039141_0512188.jpg


ロッシが3年ぶりにタイトル奪還したM1の1/12スケールモデル。
こうして見ると、まぁカッコイイことはカッコイイんだけど・・・・


MINICHAMPS 1/12 YZR-M1 2008 V.Rossi_b0039141_0513711.jpg


PMAのM1は相変わらずプロポーションがなんか変なんだよなぁ~
おまけに今回は工作精度というか製造品質まで低いし。
どうなっとんのじゃゴラァ ヽ(`Д´)ノ


MINICHAMPS 1/12 YZR-M1 2008 V.Rossi_b0039141_0521488.jpg

取り外し可能になっている左右のサイドカウルの合わせが甘い。
そのために、フロントカウルとの合わせ目がしっくりハマらず浮いてしまう。


MINICHAMPS 1/12 YZR-M1 2008 V.Rossi_b0039141_0522986.jpg

シートカウル裏に「46」が無い。
実車はシーズン通してちゃんと「46」があったのに。


MINICHAMPS 1/12 YZR-M1 2008 V.Rossi_b0039141_10417.jpg

こちらは実車の写真。シートカウル裏の違いが一目瞭然。
致命的なミスだろこれは。
Photo © Yamaha Motor Co.



フロントカウルの形状も実車より明らかにボッテリとし過ぎてるし。

2007年モデルの金型使って、カラーリングだけ変えた安直な仕立てなんじゃねーの?

安い値段じゃないんだから、もちっとどうにかせーよ!(#`皿´) >PMA
by oretch | 2010-02-04 01:04 | ホビー

<< 【F1】バレンシア合同テスト 【F1】カーナンバー「27」 >>