人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 12月 05日
ROC ~ 結局これが見たかったのだけれど・・・・
ん?こんなの予定されてたっけ?
どっちか分からないが、Race of ChampionsのLive画面に
突然「The World Champions Challenge」の文字が・・・
F1王者M.シューマッハ対WRC王者S.ローブの3回勝負らしい。
シューマッハがレーシング・グループ決勝で敗れたため実現しなかった王者対決。
気を利かせて主催者が急遽仕立ててくれたのだろうか?
エライぞ、主催者!ムートン女史、さすが!
こういうところに日本とヨーロッパの違いを感じるね。

さて気になる結果は・・・

1回戦 :ROCカー
 M.シューマッハ 1:46.7832 Win
 S.ローブ     1:46.9166

2回戦 :ROCカー
 M.シューマッハ 1:43.6134
 S.ローブ     1:43.3109 Win

3回戦 :ROCカー
 M.シューマッハ 1:41.8246 Win
 S.ローブ     1:42.7484

Winner : M.シューマッハ

まぁ、アップダウンがあるとは言え、
舗装路での勝負ならやはりF1王者の方が有利だったか?
世界が注目した現役F1王者vsWRC王者の対決は、
シューマッハに軍配が上がった。

けどさ・・・

確かに世界は結局この対決が見たかったのだろうし、
急遽かどうかは知らないけれど、きっちりそれを見せてくれる主催者には感謝するけど、
2人ともH.コバライネンに負けたよねぇ。

王者対決とは言っても、結局2位-3位決定戦みたいなものでしょ?

なんだかなぁ、という感じがするんだけども、どうなんだろう?

ま、いずれにしても、夢のような勝負を見せてくれたROCに感謝!



続いて始まったNations Cup。
シューマッハ様、マッサに負けてるんですけど・・・・
by oretch | 2004-12-05 04:35 | モータースポーツ

<< 「海外ボツ!ニュース」ニュース ROC ~ スター誕生 >>