人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 12月 07日
「海外ボツ!ニュース」ニュース
ブログ説明欄にある「Every cloud has a silver lining.....」という言葉。
直訳すると、「どんな雲にも、銀色の裏地がついている」となりますが、
これは英語の慣用句で、「どんなことにも、いつか光明がある」とか
「どんな悲観的なことでも、希望の兆候がある」という意味だそうです。

この言葉は、あるサイトで紹介されていた記事で初めて知り、
感銘を受けて当ブログで使ってみました。

で、そのサイトとはこちら↓。

海外ボツ!ニュース
#件の言葉は今年の7月27日付けのニュースから

このサイトを運営しているのは、新聞社で海外ニュースの翻訳を手がけられているフリー・ライターのラプター氏。このサイトは単なるニュースサイトではなくて、ラプター氏の持つ知識とセンスを沿えて、ニュースをエンターテイメント・コンテンツとして面白おかしく紹介しています(結構過激なニュースや悪趣味なニュースも有り)。そのテイストが結構オレッチのツボにはまったので、ほぼ毎日欠かさずチェックしています。オレッチが当blogでニュースを紹介する時などは、ソースの提示の仕方などを勝手に真似させてもらうなど色々参考にさせてもらっているのですが、そのラプター氏が、先月から始まったExciteの「世界びっくりニュース」の水・木曜日の翻訳を担当されることになったそうです。

ご興味のある方はどうぞ。ほぼ毎日更新されています。

本家「海外ボツ!ニュース」の方がお薦めですが、「世界びっくりニュース」」の方はトラックバックもできるようです。



追記:今日もいいネタ載ってました。
海外ボツ!News : 風船に乗って空へ……

これ楽しそう・・・。
パイロットの夢はあきらめたけれど、やっぱり空を飛ぶっていうのは永遠の憧れだなぁ。
先週末に子供用に「魔女の宅急便」のビデオを借りてきて見たのだけれど、
宮崎駿の映画って、どれを見ても空を飛ぶシーンが一番イイね。
ナウシカ、紅の豚、トトロ・・・
by oretch | 2004-12-07 09:54 | 雑記

<< 【MotoGP】これも時代の流れ ROC ~ 結局これが見たかっ... >>