人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 01月 28日
春の高校バレー
moyozoさんの「パリ・ダカ&春高」にトラックバーーーーッック!


春の高校バレーの略称って「春高」って言うじゃないですか。
で、ワタシの出身高校の略称も「春高」って言うんですよ。

なので、毎年春高バレーの時期って、
新聞とかネットとかで「春高」って文字を見つけるたび、
「お、母校でなんかあったのか?」と
まるで学習せずに毎度毎度ひっかかる自分にちょっと脱力・・・・orz

ま、それだけの話なんですが・・・


ちなみに、春の高校バレーの方の「春高」は「ハルコー」と読みますが、
我が母校は「春高」と書いて「カスコー」と読みます。
昔は「春」じゃなくて、「粕」という字だったそうです。

なお、我が母校の名誉のために書いておきますが、
春高生は決して「カス」ではなくて、とっても優秀な若者達ですので念のため。

ま、確かにワタクシメのような“カス”もたまに混ざってたりしましたけどね。
by oretch | 2005-01-28 15:01 | 雑記

<< GT4進捗報告その2 24時間... 【MotoGP】セパン合同テス... >>