人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 03月 01日
マイカー選び 商談佳境へ
全然その後の進捗を書き込まないうちに、商談は現在佳境へ。

それにしても、車の値段って、あってないようなものなんだな。
自動車メーカーは、いまだにオープンプライスではなくて希望小売価格だから、
余計そう感じる。

頑張ってくれてる営業サン見ていると、なんだかイヂメてる気分になってきちゃった。
もともと予算はあってないようなものだったから、
確かに最初にジャブのつもりでかなり無茶な条件出しましたけど、
それはいつも仕事でやってるように、徐々に刷り合わせていけばいいや、というものだった。
けど営業サンたら、皆さん無理して一生懸命頑張ってくれて・・・

営業サン、ごめんなさい。
でも、別に条件吊り上げるために焦らしている訳では決して無いのです。
安くない買い物なので、小心者のオレッチには即断即決できないのですよ。
「今日決めていただければ・・・」ってやつ。あれ、オレッチみたいのには逆効果。

仕事では、モノを仕入れる時は全然シビアにやれるんですけどね。
今回は、やっぱり人と人との縁というか、ドライに成りきれなくって。
あっちの営業サンも頑張ってくれて、こっちの営業サンも頑張ってくれているので、
できれば両方の営業サンから1台ずつ買ってあげたいくらいなんですが、
そんなお金も無いし、なかなか決断できないのです。

そんな客が一番面倒くさいですよね。
初めから相見積取るなってことですよね。
ごめんなさい。

今週末には絶対決めます。
by oretch | 2005-03-01 19:19 | バイクとクルマ

<< 【MotoGP】報道の責任 【MotoGP】イタリア対スペ... >>