人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 03月 31日
電通はF1以外は無視ですかそうですか
株式会社電通リサーチ「スポーツに関するアンケート」調査結果 2005.3.30

調査方法に関する詳細な説明は無いので推測ですが、
提示されたスポーツ選手(59選手)の中から複数選択する形式らしい。

で、その59選手の中に入っているモータースポーツ選手は、
皇帝シューマッハ様とタクマ、バトンの3名のみ。

タマヤンも王子もノリックも加賀山もフジガスも新井トシもロジャー安川も
調査対象には入れてもらえませんでした。

調査関係者がモータースポーツに関心(知識)が無いから入れてもらえないのか、
どうせ一般的にモータースポーツは関心もたれてないだろう、と
頭から決め付けられて入れてもらえないのか、そのどちらなのかは分かりませんが。

でも、もし調査対象に入っていたとしたら、
それはそれで結果が心配だなぁと思ったり、
こういうニュースに脊髄反射してしまうワタシは
ちょっと自虐的に過ぎるのだろうかと思う年度末の今日この頃。
by oretch | 2005-03-31 10:33 | モータースポーツ

<< 続・愛知万博 愛知万博 >>