人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 09月 03日
ロッシは今後もフェラーリをテスト?
昨日、「ロッシは2輪界の既得権益。誰が渡すか」と書いたばっかりなのに・・・

FMotorsports.nifty : ロッシ、今後は毎月フェラーリF1テスト? 2005/9/3
「フェラーリ・チームへの接近が話題になっているバレンティーノ・ロッシだが、同チームのロス・ブラウン/テクニカル・ディレクターは、今後も決まったスケジュールでロッシがF1テストを続けることを示唆している。」
ヤバイ・・・。ロス・ブラウンまで出てきちゃった。
「それによれば、ロッシはすでに低速コーナーではF1ドライバー並みの能力を示しているものの、F1マシン特有の高速からのブレーキングにまだ慣れていないとのこと。
しかしフェラーリではロッシに対し、今後毎月1回もしくは6週間に1回程度のペースでテストの機会を設けたいとしている。」
あのオッサンが本当にここまでしゃべったとすると、マジちょっとヤバイ・・・。
「これが事実であれば、ロッシは完全に跳ね馬ドライバーとして養成されることになり、先に伊『ラ・リパブリカ』紙が報じた『2007年のフェラーリはシューマッハ&バレンティーノ・ロッシ体制』というニュースもまさに真実味を帯びてきそうだ。」

もしこれが本当なら、記事にある通り完全に将来のフェラーリ入りを見越したトレーニングじゃないか。

8月頭の突然のテストの時には、ロッシ本人が希望して乗ったらしいし、ここまで繰り返し繰り返し報じられると、流石に真実味が増してきた。
昨日「No」と言ったことが今日は「Yes」に変わるのがF1の世界。
この件、なんか2輪ファンにとっては余談を許さない状況になりつつあるな・・・

http://it.sports.yahoo.com/050902/21/afmx.html
2007年、このシートに座っているのは誰だ?
[Photo : Yahoo!ITALIA / crash.net]


Yahoo!UK&IRELANDの方に更に詳細な記事が載ってた。




"・・・, so this winter and next year he'll do a few more serious tests. It's a kind of open-ended agreement."
この冬から来年にかけて、彼(ロッシ)はもう少し真剣なテストをすることになるだろう。それは特に決まりごとのない合意なんだよ。
なんだよ、合意って・・・
"There are some objectives. He's going to try and have more time next year to devote to this and I would expect he would be in the car once a month or once every six weeks."
いくつかの目的がある。彼は、来年になればもっとテストに専念できるようになるだろう。月に1度か、6週間に1度くらいのペースでクルマに乗ることになるだろうね。
「expect」というのがどういうニュアンスなのか?
「期待する」?「当然のことと思う」?
"It will be a reasonable programme to have continuity and make a proper judgement. If the speed is there then we will go further with the programme."
それは、連続して(テストを)行われ、適切に判断を行うための合理的(?)なプログラム(計画)になるだろう。もしスピードが(十分に)あるなら、さらにプログラムを進めることになるだろう。
適切に判断・・・。
正式な契約のですか?
"The thing that's difficult to give Valentino in the shorter term is four-wheel racing experience, although you can see very clear he's got the ability to drive a car quickly."
短期的に4輪レースの経験をヴァレンティーノに与えることは難しいが、彼がF1マシンを速く走らせる能力を持っていることが容易に分かるだろう。

"Once he learns all the nuances of driving a car quickly then he's going to be very fast. I see no reason why he shouldn't race in Formula One."
ひとたびF1マシンを走らせる全てのニュアンスを学びとれば、彼はとても速くなるだろう。私には、彼がF1でレースをするべきではないという理由が全く分からないね。
アカンは・・・、こいつ本気だワ・・・。
さらにこのオッサン、2007年はライコ&ロッシという体制になると噂されていることについて、ニヤリと笑いながらこんなことまで言ったらしい。
"It's a nice ring to the names isn't it, Raikkonen and Rossi,"
いい響きじゃないか?ライコネンとロッシだなんて

やーーーめーーーてーーーーーーーー!
by oretch | 2005-09-03 21:29 | MotoGP

<< 【F1】第15戦 イタリアGP... 【F1】第15戦 イタリアGP... >>