人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 10月 27日
大人の三輪車
オレッチはバイクで立ちコケしたことはないけど、大学の後輩は買ったばかりのTZR250で立ちコケしてサイドウィンカーにヒビ入った~って泣いてたことがあった。

あの時、こいつがあれば良かったね。

Response : 【東京モーターショー05】立ちコケしない2輪車…動研
動研は2輪車向けの補助輪『Touch-Down S』および『Touch-Down』を東京モーターショーに出品した。
これは走行時、自動的に車体に格納される補助輪で、停止時のふらつきを防止したり、停止した場合でも足で支えることを不要とするもの。代表取締役の安藤英世氏は「立ちコケしない」と表現した。
Touch-DownはBMWの『K1200LT』向けに装着する。停止する直前にスイッチの操作で補助輪を出すと、車体を安定させて停止ができる。さらに、走行時は格納しておくことで、通常の2輪車としての運転ができる。

>> 写真はこちら

確かにあると便利だろうし、きっとコレは真面目に考えて作られたものだろうとは思うけど、もし街中の信号待ちとかでコレ使ってるバイク見かけたら・・・・

きっと笑っちゃうだろうな。ゴメンネ。
by oretch | 2005-10-27 22:01 | バイクとクルマ

<< 【MotoGP】第16戦 トル... 【WRC】ラリージャパンで大事件発生 >>