人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 03月 26日
【MotoGP】第1戦 スペインGP 予選
おっとWRCも第4戦カタルーニャが始まってたよ。
でも今はWGPに夢中なのでちょっと待ってて。

さて、MotoGPクラスの予選。

LiveTiming観戦してたんだけども、どーりで開始時刻を過ぎても全然動きがなかった訳だ。
セッション開始早々、大混乱になってたみたいね。
気温20度、路面温度27度のドライコンディションの中、セッション開始早々にアンヘル・ニエト・コーナーでアレックス・ホフマン車にトラブルが発生。コース上に撒かれたオイルに乗って、開幕6連勝を狙うバレンティーノ・ロッシ、中野真矢、ランディ・ド・プニエ、トニ・エリアス、ケニー・ロバーツが転倒を喫し、赤旗中段となった。(motogp.comより)

【MotoGP】第1戦 スペインGP 予選_b0039141_18333155.jpg

みんなの視線と逃げるマーシャルに注目。視線の先には恐らく次の犠牲者が・・・
[Photo (C) crasn.net / Yahoo!ITALIA]


【MotoGP】第1戦 スペインGP 予選_b0039141_18304866.jpg

観客に注目。「止まれぇ!」「減速しろー!」
[Photo (C) motogp.com]


【MotoGP】第1戦 スペインGP 予選_b0039141_18295293.jpg

路面に染みたオイルに石灰撒いてブラシでゴシゴシ。みんなでゴシゴシ。
[Photo (C) crasn.net / Yahoo!ITALIA]


で、まったく予想外の混乱から始まった予選を制したのはこの男だ!

【MotoGP】第1戦 スペインGP 予選_b0039141_185154100.jpg

合同テストのタイムを更に上回ってコースレコードをマーク!
[Photo (C) crasn.net / Yahoo!ITALIA]


カピキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

オレッチがPPと予想したジベルノウは惜しくも2位だったけどドゥカが1-2!
テストの好調ぶりはホンモノだったのね。素晴らしい!
さらに3位には中野!

ブリヂストンいい仕事してたきたなぁオイ!

【MotoGP】第1戦 スペインGP 予選_b0039141_195137.jpg

「昨年予選5位、決勝5位だったので、同じか、それ以上の成績を狙いたいです。」
狙ってちょーだい!
[Photo (C) crasn.net / Yahoo!ITALIA]


一方、6年連続開幕戦優勝の記録に挑むはずだった王者ロッシは、なんと9位に沈んじゃった。
フリープラクティスではトップタイムを出したものの、やっぱりバイブレーションの問題は完治してなかったんだろうな。
しかも、限られた時間の中で何とか解決しようとセッション開始直後に急いでコースインしたら大混乱に巻き込まれちゃって、まさに弱り目に祟り目。なんとか取り繕ったものの9位がやっと。
こりゃ決勝レースは大苦戦必至だな。

【MotoGP】第1戦 スペインGP 予選_b0039141_192860.jpg

秘策はあるのか?
追い込まれた王者の巻き返しもまた楽しみだ。
[Photo (C) Associated Press / Yahoo!ITALIA]



さーて、決勝まであと数時間。
今年は決勝当日に地上波も放送がある。日テレ様様ありがとー!
開幕を祝う酒も肴も準備万端!
早く始まれコンチクショー!



今度は寝るなよ > オレ
by oretch | 2006-03-26 19:10 | MotoGP

<< 積んどくモデラー卒業への道 その3 【MotoGP】第1戦 スペイ... >>